◆らふてぃ ・ブロッコリーの唐揚げ ・栗おこわ ・無限トマト鶏しゃぶ ~診察~ | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

3/5(土)の晩御飯 

 

かま玉うどん

らふてぃ

ブロッコリーの唐揚げ

ごぼ天焼き

 

 

 

 

らふてぃ

沖縄物産展で買っておいたらふてぃ。

とろっとろです。

 

 

 

ブロッコリーの唐揚げ

リュウジさんのレシピ

揚げたて最高♪

 

 

 

ごぼ天焼き

100円くらいで買えるやつ。

美味しくって安くて助かっちゃう。

冷凍しておいたものを解凍して焼いた。

 

 

 

3/6(日)の晩御飯 

 

小布施堂の栗おこわ

無限トマト鶏しゃぶ

菜花クリチ和え

うまか煮

サラダ

豆腐とわかめのお味噌汁

 

 

 

 

小布施堂の栗おこわ

ほんのり甘いおこわに栗。

とにかく美味しかった!

 

ちょっと硬くなっちゃったけど、強飯(おこわ)って書くもんね!

長野では硬いことをこわいって言うんだ!

 

「これ、ちょっとこわくない?」は、「硬くない?」だったりする。

もちろん普通に怖いも使うので、今思えばややこしいなぁΣ(ノ∀`*)

 

 

 

長野の友達が送ってくれた栗おこわ飛び出すハート

長野の友達にうまか煮を送ったら、お返しをくれた。

夫が「わらしべ長者だね!」って驚いてた。

本当にありがとう♪

このお返しは帰省の時に必ず!おねがい

 

 

 

無限トマト鶏しゃぶ

鶏しゃぶ、作ってみたかったんだ。

ほぼリュウジさんのレシピだけど

むね肉は塩こうじで漬けておいた。

薄味になっちゃったので、玉葱ドレをかけたヽ( ´¬`)ノ

 

 

 

うまか煮

これがわらしべの代わりとは。。。

 

 

 

豆腐とわかめのお味噌汁

ほっこり照れ

 

ご馳走様でした(o*。_。)o

 

 

 

 

☆***☆***☆***☆***☆

 

 

 

ちゃたわんこグッズが増えてく(笑)

 

 

 

☆***☆***☆***☆***☆

 

 

朝8:00から待って病院の一般枠をGET!

本当に良かったびっくりマーク

 

結局、婦人科で診てもらってから皮膚科にも診てもらった。

抗生物質の種類を変えて様子をみましょうって。

血液検査もしてくれた。

 

…しかし婦人科の診察

痛かったぁ笑い泣き