●鯵フライ ・もやし炒め ・ホンビノス貝と豆腐のお吸い物 ◆焼き肉ランチ | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

晩御飯

 

鯵フライ

鶏の卵とじ

もやし炒め

サラダ

ホンビノスと豆腐のお吸い物

 

 

 

鯵フライ 

揚げただけ。

ウスターソースとタルタルソースで食べた。

 

 

鶏の卵とじ 

先日の親子丼の残り。

むね肉、柔らかく出来て美味しかったな。

 

 

もやし炒め 

もやしともつ鍋の残りを塩胡椒で炒めてお醤油ちょろり。

もやししゃきしゃき♪

 

 

ホンビノスと豆腐のお吸い物 

貝の茹で汁は濾して、塩・酒・顆粒しじみ出汁でスープを作り

貝・豆腐・ネギを入れた。

ちゃんと作ったのこれだけΣ(ノ∀`*)

 

 

 

お昼ごはん  

焼き肉いちばんのランチ

学校の近所の焼肉屋さんのランチにでかけた。

ドリンクバー・土鍋ご飯・サラダ・キムチ・わかめスープ・お肉で1000円弱ポーン

 

 

 

時間がないのに、なかなか焼けなくてめちゃ焦って

ぎゅうぎゅう詰めで焼く。(牛だけに。)

 

お昼休憩の時間内に戻らないとなので、食べるの重視。

初めて一緒したのに、ゆっくり会話も出来ない(笑)

 

でも、それはそれで連帯感が生まれて(?)楽しかったデレデレ

こんなランチもたまにはいいね!

 

ご馳走様でした(o*。_。)o

 

 

 

 

 


人気ブログランキング