●スシローお寿司 ・フィッシュ&チップス ・豚テキ ・海老チリ ・にら玉スープ ◆グーグル先生 | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

晩御飯 

 

スシローお寿司

フィッシュ&チップス(スシロー)

お味噌汁(即席)

この日は、受講が決まって嬉しかったのと

やる気0だった(燃え尽きた?)のでスシロー様。

 

 

お寿司

筋子、美味しいー!でも、ちょっと高い@@;

黒ミル貝も美味しかったけど、あんまり見かけないんだよね。

ここ最近のスタメン№1は、数の子松前漬け♪

 

 

フィッシュ&チップス

これはちょっと・・・。

揚げ過ぎでは?を置いといても、300円が高く感じました。

もう頼まないかな。。。(´;ェ;`)

 

 

*******************

 

 

トンテキ

海老チリ

豆腐とかにかまの麺つゆわさび醤油

サラダ

にら玉スープ

 

 

 

トンテキ 

オリーブオイル・ハーブ塩・胡椒・レモンペーストで漬け置きしたお肉の筋を切って焼いて取り出し、

炒め玉葱・ウスターソース・にんにく・醤油・みりん・砂糖のタレをかけた。

 

タレはほぼリュウジさんのレシピ。

なんでほぼかって、やる気が0で目分量だからΣ(ノ∀`*)

そだ、あと玉ねぎ炒めもリュウジさんのレシピではないな。

そもそも我が家には軽量スプーンがない。

普通のスプーンでざっくり。。。

ここを改善しないと、レシピ通りなんて無理よね。。。チーン

 

 

海老チリ 

海老に片栗粉をつけて焼いて、ネギも投入。

ジャンツォンジャン・鶏がらスープの素・ケチャップ・砂糖・酒のたれを絡ませた。

いつもタバスコ入れるのに忘れちゃったな。

生姜が効いてて美味しいけど

なんか物足りないって思ったんだよね。

 

 

↓ジャンツォンジャンのおかげで楽々だった。

 

 

 

にら玉スープ 

鶏がらスープの素・創味シャンタン・醤油・塩胡椒なんかで作ったスープに

玉葱を入れ煮て、かき玉して にらを加えた。

かき玉は、卵1個・片栗粉小1くらいを混ぜて適量をスープでかき玉る。(←?)

ニラは色がくすんじゃうから、最後にさっと火を通す。

 

 

ご馳走様でした(o*。_。)o

 

 

 

☆***☆***☆***☆***☆

 

 

 

☆σ(・v・`)の日々☆

勉強中に、[For Each]調べたかったのに、こんなん。。。

こんなんでも、ちゃんとわかってくれる。。。

最高の理解者

みんなのグーグル先生 ありがとう!

…みんな「あるある」と頷いてると信じてる…(・_・ )

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村