●年末年始のご飯 ・ちゃたわんこ | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

あけましておめでとうございます! 

 

2021年もよろしくお願い致します!

皆様にとってたくさんの良い事がありますように照れ

 

 

 

 

早いものでお休みも今日を入れてあと2日。

正直、今日やっと疲れが取れてきた感じですΣ(ノ∀`*)

雪かきで、背中がばっきばきで湿布まみれのお正月でした(笑)

 

 

 

 

昨年は日々をこなすのがやっとこな感じで

何をしたかあんまり覚えてないような1年間でした。

 

今年はちゃんと印象に残るような1年にしたいので

しっかりとした目標も持っていきたいな。

 

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 

 

 

 

 

年末のご飯

 

 

鱈と白菜のあご出汁鍋

我が家には今めちゃめちゃ大きな白菜が2個あります。

 

鍋三昧ニコニコ

あご出汁鍋の素で、いーっぱい食べた。

 

 

 

 

牛肉のさっと焼き

帆立のお刺身

創味食品のおろしポン酢と食べる牛肉、やっぱり美味しいニコニコ

帆立は青じそドレで。

 

 

 

 

ローストビーフ

チーズ卵焼

具たくさん汁

ローストビーフはサラダの上に

オリーブ油とマジックソルトを和えたさらし玉葱

ローストビーフ、玉葱ドレをかけた。

 

 

 

 

 

大晦日 

 

おせち料理

お刺身

ぶりの照り焼き

サラダ

お汁

お節はほとんど食べれなかった。

 

 

 

 

お刺身

旦那さん喜ぶだろうなぁーと思ったらつい買ってしまったー。

おかげでご飯が進んでお蕎麦を食べ損ねたΣ(ノ∀`*)

 

 

 

 

ぶりの照り焼き

ぶりはお雑煮に入れたかったので、絶対欲しかったんだ。

照り焼きも美味しく出来て満足☆

 

 

 

 

お汁

白菜・人参・かまぼこ

酒・みりん・醤油・鶏ガラスープの素なんかで作った。

 

 

 

 

お正月 

 

おせち料理

天ぷらそば

ローストビーフ

 

 

 

 

 

天ぷらそば

元日にお蕎麦

まぁそれもいいじゃないウインク

 

 

 

 

アンデケンのイタリアンプリン

ご実家にお土産に持っていった長いプリン。

切りかけで失礼(^-^;

あんまり美味しくって、また買ってきちゃった。

 

 

 

 

昭和のプリンアラモードみたいな

懐かしい感じのプリン。

1口目で「美味しい!」ってんではなくて

後味に惹かれていっぱい食べちゃうんだよな☆

 

ご馳走様でした(o*。_。)o

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 

 

 

 

「もーもー役、けっこう疲れるんだよなぁー」

ちゃたわんこは年末年始も大活躍だよね( ´∀` )

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村