●グリーンカレー ●鶏団子鍋と〆ラーメン ・海老チリ ・菜花のクリチ和え ~頑張ってる証?~ | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

なんだか今朝は 春みたいな陽気です。

このまま雪も降らずに冬が終わるなんて事、あるのかなぁ???

 

 

 

 

1/29(水)の晩御飯

 

グリーンカレー

 

 

 

 

 

グリーンカレー

牡蠣フライ・菜花をオン♪

牡蠣フライがカリカリで、カレーに合ってたヽ( ´¬`)ノ

 

 

 

 

 

2/1(土)の晩御飯 

 

鶏団子鍋

〆 ラーメン

海老チリ

菜花のクリチ和え

サラダ

 

 

 

 

 

鶏団子鍋

☆あまってたワンタンの皮にげんさん鶏団子を包んで、残りは丸めた。

 削ぎ切りした白菜・えのき・豆腐・わんたん・鶏団子を

 こなべっちの焼きあご出汁鍋、あご出汁・角切り昆布のスープでくつくつ。

 

 

 

 

 

ちょっと寂しいかと思ったけど、十分でした。

ほんのりお味のついたお豆腐、んまぁ~いキラキラ

旬の白菜も美味しかったなぁ(*´∇`*)

 

 

 

 

〆 ラーメン

残ったスープに、塩ラーメンスープ1つ・葱・湯がいた麺を投入。

胡椒をフリフリ♪

 

これ、めちゃめちゃ美味しかったーヽ( ´¬`)ノ

塩ラーメン好きな旦那さんもかなり気に入ってたデレデレ

 

 

 

 

海老チリ

海老も大好き!

タバスコで辛みを出したけど、結構合ってます^^*

葱は、これでもかっ!ってくらい入れたので、甘みもほんわりで良い感じ☆

 

 

 

 

菜花のクリチ和え

レンチンしてそのまんま忘れてて、菜花は流動食になってたΣ(ノ∀`*)

でも、味は美味しかったので良しとしよう!(笑)

 

 

 

 

ちゃたにおいもさん♪

真ん中の所だけ、あげたら

凄い食いつきで若干、怖かった(^-^;

とっても美味しいお芋さん、

ちゃたもσ(*゚ェ゚*)も食べられるのっていいねウインク

 

ご馳走様でした(o*。_。)o

 

 

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 

 

 

 

洗濯物をたたんでたら。。。

 

 

 

ポーンポーンポーン

旦那さんの作業服、おちりに穴が空いてるじゃないっ!!!(/ω\)

こんな漫画みたいなのってある!!??

朝から大笑いが止まらなかった爆  笑

 

とりあえず、分析。。。

・お尻を掻き過ぎた。

・イスとの摩擦での経年劣化

 

恐らく、後者でしょう。

 

以前も、えりや袖口がぼろぼろだから、変えてもらいなよ!って

言ってもめんどくさがって変えないんだもん。

一体、何年 着こんだのやら。。。

 

まぁ、頑張ってる勲章ですな☆

作業服さんもお疲れちゃん。

 

 

。。。しかし、誰かに気付かれてたら・・・・

 

 

 

かっこ悪ぅ~い!! ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村