●ジーパイ(台湾風唐揚げ) ・トマトチーズ和え ・豆苗炒め  | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

1/27(月)の晩御飯 

 

ジーパイ

トマトとチーズ和え

豆苗炒め

サラダ

玉葱とお麩のお味噌汁

 

 

 

 

 

ジーパイ

☆鶏胸肉は厚みは観音開きで均一にし、フォークで刺したたく。

 すりにんにく・すり生姜・酒・みりん・醤油・五香粉のタレで1時間寝かせ

 白玉粉・片栗粉・醤油・水で作ったバッター液を付け

 白玉粉・片栗粉・胡椒をまぶして揚げた。


 

 

 

 

ドレッシングをかけて食べた♪

 

健康診断で、読み漁った本に乗っててざっくり覚えだったので間違ってるかも(^-^;

でも、とーーっても美味しかった!

ちょっと、漬けが足りなかったのでリベンジしよう!

S&Bのレシピではコーンスターチ使ってたので、それもやってみたい♪

 

 

 

 

トマトとチーズ和え

トマトはちょっと麺つゆに和えて

チーズ乗せてオリーブオイルとマジックソルトかなー?

 

あんま、覚えてない(ノ∀ ̄〃)

 

 

 

 

豆苗炒め

お酢とにんにくが美味しい♪

 

 

 

 

玉葱とお麩のお味噌汁

ほっこり(*´I`*)

 

ご馳走様でした(o*。_。)o

 

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 

 

 

 

 

ちょっと前の可愛いの発見♪

 

ちゃたは今、おひざで伸び伸び中。

ちゃたのにおいが、愛おしい照れ

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村