●鱈の漬け焼き ・巾着卵 ・水餃子スープ ~家計の見直し~ | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

11/20(水)の晩御飯 

 

鱈の漬け焼き

巾着卵

サラダ

水餃子スープ

 

 

 

 

 

鱈の漬け焼き

いつものマヨ・麺つゆ醤油で漬けて置いた焼いた鱈。

今回はちょっと、漬けが甘かったー(;´Д`)

 

 

 

 

 

巾着卵

☆油揚げを開いて袋にし、卵を落としてつまようじで口を閉め

 麺つゆ醤油・みりん・酒・出汁・生七味で作った汁で煮る。

 この日はしめじも入れた。

 

もち巾着もいいけど、卵巾着も美味しい♪

 

 

 

 

水餃子スープ

 

 

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 

 

 

 

最近、ちょっと財布のひもが緩んでる気がしてる。

カード払いが多くなったので、把握出来てるようで 出来てないような だし。

必要なもの以外は購入してないつもりだけど

いくらかかってるってのが、やはりグレイな感じになってきてるなぁって。

 

でも、10年目超えの恐怖でまだまだ出費は続くんだけどねー

給湯器やら何やら。。。

ベッドも欲しいし、冷蔵庫も怪しい。。。チーン

 

 

 

ついついお惣菜系が増えてるご飯はちゃんと見直そう(/ω\)

 

美味しいものを食べるために、少し贅沢するのはいいけど

疲れに任せて適当なご飯ばかりじゃぁ 自分の心には良くなさそう!

ご飯を作る事で むしろ日々のメリハリがついて元気が出ますようにおねがい

 

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 

 

 

 

前の画像見てたら。。。

顔が怖い(´;д;`)

年賀状もそろそろ考えなくちゃなー!

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

応援ありがとです(〃'∇'〃)ゝ


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村