●鯖缶 ・餡かけ出汁巻き卵 ●鱈の漬け焼き ・ジャーマンポテト ・鶏団子のお雑煮 | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

11/16の晩御飯

 

鯖缶

水菜サラダと焼き豚

餡かけ出汁巻き卵

キャベツと高野豆腐のお味噌汁

 

 

 

 

鯖缶

なーんも思いつかなくて、そのまんまデレデレ

魚の缶詰は、骨が好き♪

 

 

 

 

餡かけ出汁巻き卵

出汁巻き卵に、和風餡をかけた。

お弁当にも美味しかったキャー

 

 

 

 

水菜サラダと焼き豚

焼き豚は焼いたから焼き焼き豚はてな

 

 

 

 

キャベツと高野豆腐のお味噌汁

ほっこりーの´v`

 

 

 

 

11/17の晩御飯

 

鱈の漬け焼き

ジャーマンポテト

鶏団子のお雑煮

 

 

 

 

鱈の漬け焼き

マヨ・麺つゆ醤油・生七味で漬けて置いて焼いただけ。

ぶれない美味しさラブラブ

久々だったせいか、旦那さんは喜んでた。

 

 

 

 

ジャーマンポテト

一押ししたじゃが芋・玉葱・ウィンナーをオリーブ油・塩胡椒・粗びきガーリックで炒めて

最後に醤油を回しかけた。

モラタメでもらったマイユのハニーマスタードをつけて食べても美味しかったえへ

 

 

 

 

鶏団子のお雑煮

ボリューム不足を補う鶏団子とお餅ハート**

 

ご馳走様でした(o*。_。)o

 

 

 

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+

 

 

 

 

今、近所のスーパーが改装中なのであるものでなんとか繋いでます。

もう、何を作るのか思いつかなくなってきてついには鯖缶Σ(ノ∀`*)

明日は別のスーパーで買い溜めして、また1週間を乗り切ろう~っと。

やっぱり近所のスーパーってありがたい存在なんだなぁニコニコ

 

 

 

 

ぽちっと応援ありがとです(〃'∇'〃)ゝ

 

 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ