●牛佃煮ご飯 ・牡蠣のベーコン巻き ・茄子とえのきのお味噌汁 | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

8/9(火)の晩御飯

牛佃煮
牡蠣のベーコン巻き
刀豆の胡麻和え
サラダ
茄子とえのきのお味噌汁








牛佃煮ごはん

ご実家から頂いた牛佃煮。
山椒が効いてて上品なお味ハート





牡蠣のベーコン巻き 刀豆の胡麻和え

牡蠣を薄味で茹でてベーコンで巻いて焼いた。
焼いて火を止めたら少々の茹で汁をじゅわぁーっとかけた。
これ、美味しかったー♪






茄子とえのきのお味噌汁

きてか~なで買った茄子は日持ちする。
日持ちするというか、新鮮だからだよね。
茄子の味がしっかりkirakiraしてとっても美味しかったぺろっ

ご馳走様でした(o*。_。)o





。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *





今日は学校はお休み頂いて、派遣会社の登録に行った電車だっしゅ

すごーく感じの良い担当さんで、ついつい長居しちゃったテヘ
お世話になりたいなぁと思える出会いはすごく貴重、ありがたや~キャー

いつもは旦那さんにもらう側なので、ちょっとしたお土産も京都駅で購入♪
。。。もちろん、私の分もいしし
学校で仲良くさせてもらってる方にも八つ橋を購入。
。。。もちろん、私の分もいしし
学校・・・京都が近いのでお土産というよりはおやつかもΣ(ノ∀`*)

ただ行って帰ってきただけど、ちょっと息抜きになったなえへ







ぽちっと応援ありがとです(〃'∇'〃)ゝ 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ