妊娠レポ⑤



4回目の検診で予定日が決定した
夏生まれ🌻
心臓が動いてるのもしっかり見れたよ



この頃、いきなり
頭と体の形がはっきりしてきて
人の形になっててびっくりしたな😂
より一層愛おしさが沸いてきた





この日病院の待合室にいた時に

陣痛で駆け込んでくる妊婦さんがいた

「ああ、あと7ヶ月もしたら私もあっち側」

と思うと

嬉しかったり怖かったり待ち遠しかったり

すごく不思議な気持ちになったし

あと何故か不思議と

ちょっとうるうるしてた😂早い




この日母子手帳を貰ってきていいよと

お会計の時に言われて

その足でルンルンで結構な距離歩いて

取りに行ってきた🚶‍♀️



母子手帳や各手続きの冊子や

念願のマタニティマークをもらった☺️



すごく嬉しく感じたな〜

母子手帳もらうとより一層実感が湧いた!





そして2週間後にまた妊婦検診🤰



血液検査してもらって

検診終了!


この日から腹部エコーになって

だいぶ楽になった😭


経膣エコー馬鹿ほど痛いんよ!!

毎回めちゃくちゃ緊張しながら

足開けてたのも無くなると思うと嬉しかった😂



「お腹のエコーだから次から旦那さんも

一緒に来てもらっていいですよ〜」と

言われた!やっと一緒に赤ちゃん見れる!

って嬉しかった☺️

(結局次は予定が合わず2回先に初めて見た)



エコーをしながら先生が

「脳みそ当たってるし手足も2本ずつあるね」

となにやらチェックしてくれてた☺️



この辺りからだいぶ人間らしい形になってきて

今までエコー見ても「よく分からん」

一点張りの旦那が

「大きくなってるね。幸せにしないと。」

とか言い出してた

やっと自覚したらしい😤






めちゃくちゃ細かく、

しかもただの私の思い出日記

需要ないだろうけど

最後まで頑張って書くぞ〜!

懐かしくて泣ける😂

2歳の誕生日まであと2週間くらい?

そこくらいには終わるかな


①はコチラ



ではまた!