腸腰筋肉離れ~その後~ | 泣き虫ママの乳がん日記とひとり言

泣き虫ママの乳がん日記とひとり言

非浸潤乳管がんステージ0で右乳房全摘手術・自家組織で乳房同時再建

ホルモン療法(タモキシフェン)2019.1月 5年終了
乳がん手術から1年後
卵巣嚢腫で左卵巣摘出
パニック障害.うつ症状
なんだかいっぱいあるけど
元気です

日々のひとり言

こんにちは照れ

いや~毎日毎日 蒸し暑い
はなこ地方

今年のエアコンは除湿で大活躍台風



さてさて
今年の1月終わりに
無理を重ねてストレッチをして
断裂した私の腸腰筋ちゃん


3月末までバレエレッスンをお休みして
省エネ生活を余儀なくされましたチューアセアセ



4月からレッスンを再開
少々の違和感はあったけれど
大丈夫だと普通の生活を
送りました


7月に入り違和感は嫌な予感に・・・

そして何の前触れもなく
痛めた左足 あぐらをかけなくなりました


開脚は 痛みなし
あぐらのような座り方は
痛くてできません滝汗
膝が下に下がりません~タラータラータラー
ヤンキー座りとかムリ!Σ( ̄□ ̄;)



またやっちまったのか?
やっちまったか?


善は急げ
いざっ
整形外科へ


「あ~それは筋肉の癒着だね」


フムフム 筋肉の癒着とな?

1度傷ついた筋肉は治る過程で
筋肉同士が癒着固まってしまうそう


「血行を良くするクリームを塗って
 ゆっくりストレッチをしながら
 そうだなぁ~半年くらいかかるかなぁ」


はぁ~
半年
先は長い



なかなか厄介な腸腰筋肉離れちゃん


気長に頑張ります






そーいえば
最近 本当にすこーしだけ
体型が変わってきましたラブ
ウエストが出来てきた?目
キラーンキラキラ(笑)