【Netflix】おすすめのドラマ(国内) | アラサー社会福祉士の初子育てと食、エンタメ、旅行

アラサー社会福祉士の初子育てと食、エンタメ、旅行

今年の1月に初めての子を出産しました。
福祉関係の仕事をしてますが今は育休中です。
好きなことは食、国内旅行、ゆるいキャラクター、音楽全般、お笑い(チョコプラさん、秋山さん)
おすすめしたいことや、自分の経験を共有してます。

私はもともと一度見た映像作品を見返すと言うことはないのですが何度も見返しているドラマがありますベル

セリフ、衣装、セット、所作、観るたびに発見がある作品なので繰り返し見るのだと思います。

 

ドラマシリーズ「舞妓さんちのまかないさん」

監督は「誰も知らない」、「万引き家族」、「海街diary」の是枝裕和さんです

是枝監督の作品は人と人の間の温かいやりとりを感じるというか、見ていると癒し効果があるんですお茶

映像そのものが温泉みたいな感じです晴れ晴れ

 

この作品では監督として他に奥山大史さんも参加されているのですが、この方の映像はフィルムで女の子を可愛く見せるのがうまいんです。

サカナクションのMV、ポカリスエットのCM、米津玄津さんの「地球儀」などの監督をされた方です。

私は特に小松菜奈が出てくるネバヤンの「お別れの歌」のMVが好きです。

そんな奥山さんの良さ、特性がこの舞妓さんちのまかないさんにもたくさん感じられて、とにかく主演の2人はじめ女性キャストの透明感がすごいです。奥山さんの映像マニアにはたまらない作品ですキラキラ

 

京都の舞妓さんの宿舎のようなところが舞台なのですが、古くからのしきたり、良くも悪くもそういうものがたくさん残っている。

それに触れることができるのもまた面白かったです。

 

また、森七菜さんと共同主演の出口夏希さんの演技がとってもよかったです。

これからが楽しみすぎる女優さんですね宝石赤宝石赤