初めての◯◯がふたつも! | アラサー社会福祉士の初子育てと食、エンタメ、旅行

アラサー社会福祉士の初子育てと食、エンタメ、旅行

今年の1月に初めての子を出産しました。
福祉関係の仕事をしてますが今は育休中です。
好きなことは食、国内旅行、ゆるいキャラクター、音楽全般、お笑い(チョコプラさん、秋山さん)
おすすめしたいことや、自分の経験を共有してます。

昨日は3連休唯一の晴れということで歩いて5分の店まで抱っこ紐で行ってみました看板持ち

産まれて初めてのお散歩です立ち上がる!

 

まだ慣れないエルゴの抱っこ紐アセアセ

夫婦ともに一人で着脱できる日が来るのか不安タラー

ダウンコート着たら肩のベルトに手が回らないし、閉じている足を開かせる時に脱臼しないか怖いんです。

そんなこんなでなんとか抱っこして、出発!!

あ、今日は主人に抱っこしてもらいましたOK

 

赤ちゃんはぐっすりzzz揺れが気持ちいいのかな?

 

夜は一緒にお風呂に入りました

これまで沐浴してたので今日が初めてのお風呂ですうさぎのぬいぐるみ

 

洗うときはシャワーだと温度が不安定なので、バケツで風呂のお湯を汲んでかけてあげる方がいいかもしれないです。

ってか、うちのシャワーだけかな?水流弱めると冷水になってしまうアセアセ

 

そんなこんなで、初めてを2つも詰め込んだ休日でした。

興奮してしまったのか15時のミルクの後から24時すぎに寝付くまでほとんど泣いてました大泣き

抱っこすると少しウトウトするくらいでした。

こんなに泣いていたのは久しぶりで、少しめげそうでした。

しかもこの日、少し主人と喧嘩したので泣

その話はまた後日。

 

明日はのんびりします。