白いまつげ | 黒柴はなと赤柴ぼう君のおかん勘弁してや〜❗️

黒柴はなと赤柴ぼう君のおかん勘弁してや〜❗️

黒柴の姉、赤柴の弟の日々の出来事














昨日の朝散歩しっぽフリフリしっぽフリフリ
日曜日はわりかし早よ寝たおかん
ここんとこ
寝つきが悪なったから
お昼寝せんようにしてんねん


いつも通り
6時過ぎにお散歩スタートや

いつもの公園行く前に
一回りして


お友達におはよう〜
クッキー君


たいら君
おっとまた距離が縮まった〜


みるくちゃん


もふちゃん
みんな帰るとこやってん
みんなとバイバイして
そろそろ行こか〜

おやつスポット
通り過ぎよとしたら


はな
全身で阻止ハッ

お家の裏の公園で


しばらくお天気
曇りらしいで
公園の中もしけしけやしな
はなの顔よ


自撮りしてたら
はてなマークはてなマークはてなマーク
はな〜お目目に毛が
ついとんかはてなマーク


よ〜う見たら


まつげが白いビックリマーク
今まで気いつかんかった
だけなんかなぁ
黒いんが白うなったんやろか

お昼前
台所用事してたおかん
あれはてなマーク さっきまで台所にいてた
ぼう君
おらんやん
どこや〜〜


おぜんの下に潜ってんで


どこ行くわけでもないんやけど
ちょっと姿見えんかったら
心臓ばくばくやわ

日曜日の話やねんけど
お友達のりき君が夕方のお散歩に
ママとパパと出かけたんやけど
お家出てすぐに
迷子のわんこと遭遇してん
カラーもリードもなし
お家にりき君のカラー&リードを
取りに行って保護してんな
その辺の人に話聞いたら
飼い主さんらしき人が
探してたらしいねん
おかんとおとんはりき君とパパに
会うて話聞いて
もふちゃんとママパパは
お散歩中に偶然りき君ママに
会うてん
みんなで手分けしてあちこち
飼い主さんを探してん
おかん、チャリで交番に行って
これこれこうで迷子の届出
ありませんかはてなマークって聞きに行ってん
交番におる時
飼い主さんが見つかったって
おとんからLINE入ってん
みんなのおるとこに戻った時は
もう飼い主さんとわんこは
帰った後やってん
話聞いたら
お家から脱走したんやて〜
飼い主さん
わんこのお尻をパチンハッ
したらしいねん
お仕置きせなあかんとか
言うてたんやて〜
おとんに聞いたら脱走は
はじめてやないみたいやって
コラァムカムカおっさん
お仕置きせなあかんのんは
おっさんや〜ハッ
出ていかんように
ちゃんとするんが飼い主やろが
事故にあわんでほんまに良かったわ
それと
保護してくれたんが
優しいりき君ママで良かった〜〜

昨日のばんごはん


豚バラと長芋の炒め物
鴨ローストのサラダ
鴨の下にスライス玉ねぎが
いっぱい
紅生姜天



おまけ

ムヒヒ…
おとんに買うたったパン


1人でロシアンルーレット