ヨロコビ | everyday's joy~宙をみあげてHAPPY♡〜

everyday's joy~宙をみあげてHAPPY♡〜

一生女性であることを楽しんで生きる。
美をパートナーとして遊ぶ。

昨日のブログで肉体的なことをテーマにして書きました。

 

なぜ、人間は肉体を持って生まれてくるのか??

 

魂とは見えない存在。心も見えない存在。

肉体とは自分を表現するもの。

 

魂の時代の記憶があるわけではないのでなんとも言えませんが

五感とは人間特有のものだと思うのですニコニコ

この五感を使って感情を感じることができる音譜

それが、例えば自分にとって嫌な感情でも気持ちの良い感情でも

それを味わえることが人間のヨロコビハート

 

美味しいと感じたり、美味しくないを感じたり

綺麗と感じるもの汚いと感じるもの

心地いい風を感じたり綺麗な景色に感動したりキラキラ

恐怖を感じたり、不安を感じたりガーン

 

それは全て五感からきます。

そして感じ方は人それぞれです。

その感じ方を決めているのも全て自分。

 

自分のフィルターで決めています。

 

そうなっている!!

そうなっているってことは全て自分のフィルターで見ていいということ!!

自分の事を否定せず、自分が感じることにいいも悪いもないということ。

だた、それが自分の本質からきてるのかを見極めることが大切キラキラ

 

自分が心地よいと感じる事をしてれば、私たちは幸せです。

 

人と比べてしまうことも多々ありますが、

本当にその他人のようになりたいのか??

よく考えて見ることですウインク

そして、本気でそう思うのであればそうなれるように

自分を磨けばいいのですラブラブラブラブ

自分がなりたい自分になるラブラブ

必ずなれると自分を信じることが大切てへぺろ

 

 

魂のヨロコビになるのだから。

 

魂から癒していくのか、肉体から癒していくのか

感情を癒すのか・・・

これも人それぞれだと思います。

魂のヨロコビがわからないときは

まずは肉体を癒すことも必要。

 

人間の欲には食欲・性欲・睡眠欲があります。

この3つは簡単に満たせると思いませんか??

 

美味しいものを食べることは特に簡単。

 

睡眠だって簡単です。疲れた時には、まず休む、眠る。

睡眠の質が問題ですが・・・

自分のゆっくり眠れる環境作りをする。

 

難しいの性欲ですね・・

これは本当に100%というのは難しいところですね。

特に今の時代では・・・色々とねあせる

 

私は20代の時に読んだ本に衝撃を受けたことがあります。

五木寛之さんの本に出てくるポリネシン・セッ☆クスというものです。

 

とても素敵だなーーと本当に愛のエネルギーの交換だと思いました。

また、明日にでも詳しく書こうかと思ってますピンクハート

 

今日も読んでいただきありがとうございますグリーンハート

 

 


台風前の空