甲信越地方からKLC長距離通院中の華(はな)ですガーベラ


今日もスッキリ晴れ、お出かけ日和でしたね〜ひまわりワタクシは、、、元気にお仕事でしたが猫しっぽ猫からだ猫あたま



スッキリ真っ青なお空と、育て中のバジルさんですクローバー大きくなるかな〜ニコラブラブ





  今現在の治療の状況

治療経過です流れ星

2023.11月→KLC転座初回面談(カウンセリング)

2023.3月末→①採卵周期に入る

2023.4月→①採卵、PGTA

2023.5月→②採卵、PGTA結果待ち⇐ここですあしあと


6月はお休み周期予定ですニヤリ


元々かなり不規則な生理でしたが、今回はきっちり28日できましたえー

本日D2ですので、予約とらなきゃあびっくり次は転座専用ダイヤル☏から予約をとり、転座専門のDr.から1回目の採卵のたまごちゃんたちの説明も受ける予定ですキメてるあとは7月のスケジュール確認になるのかなキョロキョロ


そういえば、KLCのコロナ対策が5/20以降緩和されましたねキラキラ1回目のたまごちゃんの結果は先にお電話頂いてるのですが、、、タイミング合えば、せっかくだし旦那さんも連れてこうかな〜キョロキョロ(往復の費用考えなければ迷わず一緒にいくんですがガーン


話は戻り、、、

もともと不規則な生理の間隔で、いつも1日目の生理ががはっきりわかりにくいんですよね〜ガーンしっかりと経血がでたら、茶おりはカウントせずに1日目として来院というのが多いようなのですが、、、

2回目の採卵のときもD1-茶おり、D2-茶おり、D3-やっとでてきたか不安??みたいな感じで、、、不正出血なのか、生理なのか判断が難しかったんですよねショボーン

(ちなみに、基礎体温はガタガタです笑い泣き



なぜか!お休み周期に限って!?こうもくっきり、はっきり明確に生理がくるなんて爆笑悲しいガーン

体外受精は初めてなので、あるあるなのかなぁ〜キョロキョロしゃーない次!!って思うしかないですね口笛






今日は雑談ですニコニコスター

少し脱線しますので笑ううさぎご興味のある方だけ、読み進めてくださいスター


(そして、2人の天使ちゃんについても少しだけ記載があるので、お気持ちを優先して読んでくださいねにっこり虹



妊活中の息抜きについてスター


え?まだ、治療の事書いてないじゃん、早くないはてなマークって、思う方も多いかもしれませんが、ON/OFF切り替えは大事にしたいと思っています花


不妊治療も長くなってくると、食事の面や添加物、アルコールなんか色々気になってしまいますものね、制限している方も多いのかなぁと思いますショボーン


食べることや飲むことが大好きなわたしにとっては、、、ざ、プチストレス赤ちゃんぴえん



新宿までの通院、ざっくりと片道3時間ほどですキョロキョロ(諭吉さんにすると1回の採卵周期で交通費だけでざっと8〜10人財布


KLCは365日診療していることもあり、仕事の前後で受診できます口笛


実際2回の採卵期間中は、午後遅めの受診日だったり、午前受診のときは午後から出勤もでき助かってますオエー


(採卵日は時間が前後する可能性が高いので、1日お休みいただいてますが照れ


午前中早い時間の診察が多いので、まぁ早く終わってしまうんですよねキョロキョロ10時には宙ぶらりん泣き笑い


往復の時間を考えると、なんか予定を詰めたくなる口笛


KLC付近の喫茶店や飲食店巡りもちょっとずつ、進出していますがキョロキョロ(みなさんオススメなとこあったら、教えて下さいねニヤリハート



最近はもっぱら、若者の多いあのエリアにちょっとだけ進出していますデレデレ


そう、韓国コスメなどで盛り上がる あのエリアにハート(もうすぐアラフォーになるおばちゃまが)デレデレ



というのも第2子妊娠中は、初期から出血のため安静指示で動けない、さらにつわりもひどく飲み食いできず、、、顔もまともに洗えないレベル悲しい


大人ニキビが大爆発しました悲しい


今は少しずつきれいになってきてますが、ニキビ跡やら、おでこの白ニキビがまだまだ残っています悲しい


そんな、もうすぐアラフォーな華さん、、、日々のケアに使えるフェイスマスクを激選しに、若者エリアまでいくんですデレデレあのあのいってましたが、、、新大久保エリアなんですけどねデレデレ

贅沢な時間やデレデレ


フェイスマスクの数が多過ぎてわからないので、いつもジャケ買いですニヤリ何個かお気に入りもみつけました爆笑ラブラブいいモノみつけるとテンションあがりますよねおねがい赤薔薇(もちろん、逆にう〜んなのもございましたけどね口笛



犬しっぽ犬からだそれから、それから犬からだ犬あたま

我が家はオットが多趣味でして、、、とりあえず何でもやりたがりなタイプキョロキョロ

アクティビティを多々しますので、スポーツショップや、アウトドアグッズなんかを眺めて帰るのもいいですねニヤリ

可愛くて欲しいものも多々あるのですが、、、(お値段張るので)買えないままウィンドウショッピングが多いです真顔

かわいいんだよなーほんとキョロキョロ(お値段がかわいくないのよ笑い泣き



猫しっぽ猫からだ対象的にわたしは猫からだ猫あたま

元々かなりのインドアです笑いできる限り引きこもりたいグラサン

第1子チビ華ちゃんが、リトルベビーだったので、その頃からお洋服チクチクしたり、小物をつくったりと手芸を少しやってましてうさぎのぬいぐるみパーツやさんや、手芸屋さんをみるのが好きですイエローハーツ

方向音痴、田舎者のため未だに大手ユザワヤさんにたどり着けないんです笑い泣き大人の迷子ですキメてる


時に、診察だけでさっと帰る日もありますが、ささやかな楽しみです流れ星



駅弁やら帰りの電車での軽食も時間があれば見つけてきたいなキメてる



悩みといえば、、、

最近暑くて、つい通院帰りの電車でプシュッ生ビールしてしまうんですよねショボーン

飲まないほうがいいんですよ妊活的には(看護師さん的にも←)


ずーーーっと妊活してると難しいですよね笑い泣き


今日はこのへんでオーナメント