手作りクリームチーズで生スフレチーズケーキ作り | サロン形式とオンラインの教室

サロン形式とオンラインの教室

SNSで目を引くフォトジェニック教室、フラワー教室、マクロビスイーツ教室

今では、滅多にお目にかかれないノンホモ牛乳とLLサイズの卵をいただきました。

 

 

ノンホモ牛乳からクリームチーズを作り、生スフレチーズケーキを作ろうと朝から作り始めたのですが・・・。
出来た~!と冷蔵庫で冷やしている途中に落下させてしまいグチャグチャ
ガーン




この生スフレチーズケーキ、凄くふわふわで口の中に入れるとシュワシュワっと溶ける感じでメチャクチャ美味しいんです。
小嶋ルミ先生のレシピです。

崩れたけど、勿論食べましたよ!
手作りチーズクリームの濃厚な味がして、いつも以上に美味しく出来たのに残念
えーん

 

チーズクリームが少しだけ残っていたので、計量したらデコ型1台分には足りなかったので、ココット型なら焼けそう~❣
分量計算して夕方にココット型で作り直しました。

 



型が小さかった為、水分の蒸発が大きかったのか(?)デコ型で焼いたのより濃厚で美味しく出来上がりました。

型による違いで味も変わるのは新発見!
とても美味しく出来上がりました
照れ