南仏フォトツアー ワイナリーで試飲、撮影、食事 | サロン形式とオンラインの教室

サロン形式とオンラインの教室

SNSで目を引くフォトジェニック教室、フラワー教室、マクロビスイーツ教室

今日の夕食は、ワイナリーで!
ワイナリーで食事ができる所は少ないそうで、ワイン好きの方にはたまらないそうです。
お食事の予約時間には、早いのでまずはワインの試飲へ。


建物入って最初に目に入ったシャンデリア。
ワインの瓶でできています。

 

これは、観光客用のお飾りだと思います。



ワインの説明をしていただき、皆で試飲。

 

 

私は飲めないので、香りだけ。

 

試飲したワイン(たぶんこの3本をいただいたと・・・)

 


試飲中も撮影( *´艸`)

 

 

試飲後は、お決まりのお買い物。
夫が赤ワインをリクエストしたので、1本お土産に買いました。

皆が買い物をする頃は、お店がクローズ間近。
日本のように「お客様は神様」って考えはないので、早く仕事を終えたくて迷惑そうな店員さん達。
買い物後も食事の予約にまだ早く、ワイナリー裏のお庭に行きました。


 

素敵な憩いの場所って感じでしたが、ソファーに座ってお喋りする人はいません。
皆さん撮影!撮影!
さすが、熱心なフォトツアーのメンバー。

 

 

 

 

 

 

 

迷い込んだ2階に素敵な部屋が有りました。

 

たぶんこの部屋↓

2階の他の場所で撮ったもの。

 

 

中庭の横にオーナーの豪邸が有り、庭に入って写真を撮ることができました。

 

 

 

 

 

いよいよ、ディナータイム。
外階段を上がった2階(ワインを買った部屋の上)がレストランになっていました。
とても雰囲気のある素敵なレストラン。

 

 

 

 

テンプル騎士団機旗が飾られていて、歴史を感じました。

 

 

 

お食事は勿論、先ずワイン。

 

パンに色々乗せて食べました。
美味しかったけど、時間が経ち過ぎて何を食べたか忘れました(^^;
オリーブのパテもあったような~?



お料理は覚えています!
豚肉の煮込み。
凄く、やわらかくて牛肉のようで美味しかった~!

 

デザート。

フォンダンショコラは、甘くて残しちゃいましたが、美味しかった!

 

帰りは、バスの運転手さんは勤務終了のため、お食事に合流して下さったkeikoさんが自家用車で2往復して皆をホテルまで送ってくださいました。

 

楽しい1日でした(*^-^*)