ヴィーガンガトーショコラ | サロン形式とオンラインの教室

サロン形式とオンラインの教室

SNSで目を引くフォトジェニック教室、フラワー教室、マクロビスイーツ教室

久々にスイーツネタ。

少し前に作ったものですが、画像が残っていたので紹介させていただきます。


ガトーショコラは、いろいろなレシピで作ったけど、お気に入りは小麦粉、米粉も入れないナッツだけで作るグルテンフリーのレシピ。

 

今日は、米粉お菓子コースで教えていただいたヴィーガンのガトーショコラ。
レッスンの時には、焼き立てをいただき、さっぱりして美味しいかったので、家でも作ろうと思いつつ・・・
やっと作ることができました。

一晩じっくり冷やしたガトーショコラ。

 


 

一口試食したら、あまりのモチモチ感にびっくり!!
しかも、軽い!
今まで食べたガトーショコラとは別物です

もちろん、今まで作っていたナッツ100%のレシピも好きだけど、カロリーが気になっていたので・・・( *´艸`)

 

生地にお豆腐が入っていますが、豆腐感は感じられず、米粉のモチモチ感がたまりません。
冷凍してみましたが、解凍して食べることもでき、無性に食べたくなるガトーショコラです。

このヴィーガンガトーショコラは、きっと度々作ることになると思います(*^-^*)