動物性フリースイーツ・グレープフルーツのタルト | サロン形式とオンラインの教室

サロン形式とオンラインの教室

SNSで目を引くフォトジェニック教室、フラワー教室、マクロビスイーツ教室

動物フリースイーツ基本のレッスンでした。

今日は、「グレープフルーツのタルト。」

以前ご一緒した方が、「5年前にグレープフルーツのタルト食べて、『こんなに美味しいスイーツが有ったの!?』って感動しました。」って仰っていたので、とても楽しみにしていました♪

その方とも今日ご一緒出来ました(^-^)

 

わくわくのタルトレッスン(*^_^*)

 

先に、応用編でイチゴを使った「タルト・オウ・フレーズ」を受けていたのですが、こちらはタルトの上にクリーム・ダマンド、その上に豆乳ベースから作った豆乳クリームを乗せて、イチゴを飾った物。

 

 

 

 

今回は、タルト+クリームダマンド+グレープフルーツ。

 

(これは、先生の作品)

 

豆乳クリームが有るのと無い物、上に乗せるフルーツで沢山応用できます。

 

お味もそれぞれのフルーツに合わせて美味しい~!

 

他にも・・・

一番最初に習ったグルテンフリーのアンチエイジング、「ベイクドチーズケーキ」でもタルトを習いました。

 

 

バターたっぷりのフランス菓子「タルト・オ・ポム」でもタルトを作りました。

 

 

色々な種類のタルトを習いましたが、それぞれ特徴もあり、お味も違います。

どれも美味しくて、美しい~(*^_^*)

 

 

きょう、の出来上がり。

 

 

オレンジのルビーと2種類のグレープフルーツを使って可愛いです。

 

 

先生の作った出来たてのタルトをいただきましたが、暖かくても美味しかったです。

冷やして食べても美味しいに決まってる(*^_^*)から、冷えるのが楽しみです。

 

動物性フリースイーツ基礎レッスンでは、5種類の基本レッスンメニューが有り、今回で4種類が終わりました。

後1種類ですが、来月は上京時期と重なりお休みさせていただくので、残念です。

6か月後にしか学べないので、楽しみに待っています。

その間、また美味しそうなケーキレッスンが有れば行きますが・・・( ´艸`)

 

今までに習った復習もしたいし、お好みオリジナルもまた作ってみたいし(*^_^*)

私にとって、お菓子は作って楽しめ、食べて楽しめ、研究(大げさ)しても楽しい人生に無くてはならない楽しみです。