蛍が飛び始めました | サロン形式とオンラインの教室

サロン形式とオンラインの教室

SNSで目を引くフォトジェニック教室、フラワー教室、マクロビスイーツ教室

今年も蛍の季節がやって参りました(*^_^*)

子どもの頃、椿山荘に蛍を見に連れて行ってもらったのが、私の記憶する初めての蛍狩り。

ほのかに光る光を求め、「あ!あそこに光ってる。」って楽しんだのを覚えています。

その後、美濃加茂市に嫁いだ年に三和町に見に行った山いっぱいの蛍に、感動!

山の形に蛍がいっぱい乱舞していました。

(あまりの感動に記憶が美化されているかもしれませんが、それほどの衝撃を受けた蛍狩りでした。)

環境の変化で蛍の数も減ってしまっていますが、趣味に写真撮影が加わり、幻想的な蛍を記録に撮れる事の幸せを感じました。

 

昨日行った所は、家の近くの川です。

蛍で有名な三和町は、山の細い道を行かなければならず、私の運転では夜は絶対無理^_^;

見ごろは6月ですので、まだ出ていないと思うし・・・

「蛍、見れるかな~?」って軽い気持ちで出かけられる近場です。

早い時期だったのか、私一人でしたが、蛍見れました(*^_^*)

 

写真を撮り始めたら、地元の方が「マムシが出たので、奥には行かないほうが良いですよ。気を付けて下さいね。」と、親切にわざわざ教えに来て下さいました<(_ _)>。

さて、写真ですがこんな感じ~

 

 

 

 

 

綺麗でした(*^_^*)