【5Daysアートチャレンジ】5日目 | サロン形式とオンラインの教室

サロン形式とオンラインの教室

SNSで目を引くフォトジェニック教室、フラワー教室、マクロビスイーツ教室

【5Daysアートチャレンジ】5日目

フェイスブックで繋がっているアートチャレンジをブログでも紹介させて頂いています。

 

アートチャレンジ最終日は、以前コンテストで賞を頂いた作品をご紹介したいと思います。

コンテストでは、テーマがあり、それに基づき制作をしていきます。

土台となる部分もこだわって制作することもあります。

テーマに沿った、デザイン、花選び、土台作りなど、今まで学んで来た技術を駆使したり新たな発想で試行錯誤しながら制作するのですが、この過程がとても勉強になります。

出来上がりを評価されるか、されないかは問題にならないほど、得るものが多いです。

とは言え、制作したものが評価を得れば、嬉しいですし、自信にも繋がります(*^_^*)

 

最後の3点は、お花を初めて間もない頃の作品ですので、お恥ずかしい作品ですが、アートチャレンジにバトンをいただいた感謝と初心を忘れないために紹介させていただきます。

 

写真1枚目は、コンテストテーマ「クリスマスアレンジ」作品名「パールで彩るクリスマス」

三叉で土台を作り、赤のバラ、上に伸びる三叉でクリスマスキャンドルをイメージして制作しました。

 

写真2枚目は、コンテストテーマ「クリスマスリース」



土台のゴールドの部分は和紙で制作、クリスマスの花「ポインセチア」をプリザーブドローズから作りました。

 

写真3枚目は、コンテストテーマ「ボジョレー・ヌーボー解禁」

グラスと葡萄でワインをイメージして制作しました。



 

大勢の先生に師事し、素敵な仲間もたくさんできたことは、私の財産です。

バトンを渡してくださった、幸花さん、バトンを引き継いで下さり、急な出来事で、先に進めてて下さった、Lundayさんありがとうございました。