至急の注文① | サロン形式とオンラインの教室

サロン形式とオンラインの教室

SNSで目を引くフォトジェニック教室、フラワー教室、マクロビスイーツ教室

美濃加茂市のフラワー教室「花*ゆめくらぶ SERENO」です。




先週末に急なご注文が入りました。


「ピアノの発表会に上げる丸い20cm位のブーケをプリザーブドフラワーで2つ。


予算は、2つで5,000円~6,000円の間でなるべく豪華に見えるように出来ますか?」





期日は、3日間。


早速、サロンの材料で見積もり開始・・・


残念なことに、プリザーブドフラワーを使ったブーケを予算内で2個は無理でした(><;)


そして、色の指定も1つは材料が無くてできませんでした。





早速、ご希望に添えないことと、ご要望に沿うような作品の提案をさせていただきました。


私の提案をご承諾いただきましたので、使用する花材の写真を送り、イメージをお伝えしてから、制作開始です。


途中経過の写真を送りながら、ご要望を伺いながら完成しました。





一つ目の作品です。




美濃太田駅徒歩3分/あなたに合ったプリザ―ブドフラワーの資格取得できます



アーティフィシャルフラワーを使用して制作しました。


美濃太田駅徒歩3分/あなたに合ったプリザ―ブドフラワーの資格取得できます



プレゼンテーションブーケと言うことで、花束風に仕上げ、ラッピングして完成です。




もう一つの作品は、後ほど・・・・