日本三大陶器祭り | サロン形式とオンラインの教室

サロン形式とオンラインの教室

SNSで目を引くフォトジェニック教室、フラワー教室、マクロビスイーツ教室

毎年ゴールデンウィークの5月3,4,5日は日本三大陶器祭りの「土岐陶器祭り」が催されます。

岐阜県土岐市と多治見市は美濃焼で有名な所です。

両市で、年に何回かの陶器祭りが催されますが、土岐陶器祭りは規模も大きく地方からも多くの人がやってきます。

昨年9月には「多治見茶碗祭り」に行き、一昨年「土岐陶器祭り」に行ったので、もう買うものは無いと思いながらも、夫も行きたそうでしたので一緒に行ってきました。

美濃太田駅徒歩3分/あなたに合ったプリザ―ブドフラワーの資格取得できます

最終日も朝から大勢の人でした。


大テントブース。

お鍋がいっぱい。タジン鍋は今も人気ですね。

美濃太田駅徒歩3分/あなたに合ったプリザ―ブドフラワーの資格取得できます

木で作ったスプーンとフォーク、箸などを売っていました。
木の温もりたっぷり可愛いスプーン。

ここで、少しお買いもの(‐^▽^‐)

美濃太田駅徒歩3分/あなたに合ったプリザ―ブドフラワーの資格取得できます

素敵なガラスの大皿。

交渉すれば安くなりそうですね(*^▽^*)

美濃太田駅徒歩3分/あなたに合ったプリザ―ブドフラワーの資格取得できます

昔懐かしい飴細工のお店。

注文すると好きな形の飴を作ってくれます。

作っていたのは、ラッコ。イカうまい

美濃太田駅徒歩3分/あなたに合ったプリザ―ブドフラワーの資格取得できます

可愛いキャラクターもありましたニコニコ

トトロ、キティ、アンパンマン・・・

美濃太田駅徒歩3分/あなたに合ったプリザ―ブドフラワーの資格取得できます

こちらは、陶芸作家さんたちのクラフトブース。

センスの良い作品が沢山並んでいました。

美濃太田駅徒歩3分/あなたに合ったプリザ―ブドフラワーの資格取得できます

大道芸。

ペルーの人たちかな???

美濃太田駅徒歩3分/あなたに合ったプリザ―ブドフラワーの資格取得できます

会場内のお店の中もにぎわっています。

ここの小物屋さん可愛いので、毎回店内を見て回ります。

大きなアートのバラこれを使ってどんなアレンジできるかな?

買わないけど、想像だけ・・(^^ゞ

美濃太田駅徒歩3分/あなたに合ったプリザ―ブドフラワーの資格取得できます

そして、夫が探していた大きな植木鉢も購入。

美濃太田駅徒歩3分/あなたに合ったプリザ―ブドフラワーの資格取得できます

今回私は、小物を少し購入しただけでした。

その後、近くの「土岐アウトレット」に行く予定でしたが、国道を左折するところを2度も通り過ぎ、「近くに来たついでだったので久しぶりに行きたかっただけ、お金もないから止めよう~」っと通過、途中の多治見で日用雑貨を買って帰宅しました。

帰り道の可児市の小学校に沢山の鯉のぼり子供の日ですね!

美濃太田駅徒歩3分/あなたに合ったプリザ―ブドフラワーの資格取得できます

最後までお読み頂きありがとうございました。