クッキーにジェルペンで楽しくお絵かき | 花ちゃんママのやりくりライフ!

花ちゃんママのやりくりライフ!

男の子と女の子の母です。
やりくりしながら楽しく暮らせたらいいな♪

私は手作りお菓子が好きで、
パウンドケーキやドロップクッキーなどの
簡単なものをよく作っています。

娘は料理は全くしませんが
バレンタインデーの時期だけは台所を占領して
お菓子作りに没頭します。

友チョコとか、すごいですよね。
何十個と作ったクッキーやブラウニーをラッピングして配るのですから。
まるでお菓子屋さんのようです。

さて、そんな娘。
私がモニターさせてもらう
【ジェルペン】【クッキーミックス粉】を見つけて

目を輝かせて二女「私が使ってもいい~?」と。


共立食品さんの商品です。
自分で用意したのはバター、卵黄、ココアのみ。
それをミックス粉に入れて生地を作り型抜きして焼きました。
簡単簡単♪




たくさん焼けたよ~!




冷めてからジェルペンでお絵かき




娘はとても真剣に集中して描いています。



とってもカラフルでかわいいクッキーに仕上がり
娘と「かわいい~、すご~い!」と大興奮でした。


バレンタインにはまだ日にちがありますが、
我が家の男性陣(夫&息子)にも「はい、どうぞあげ


家族で美味しく食べましたキャハハハート




【井村屋】バレンタインにフランス菓子「JOUVAUD」のチョコレートをどうぞ♪
井村屋株式会社
和菓子も良いけどショコラもすてき(*'∀`*)vルンルン







バイヤーみりオススメ!日本初上陸「オ プティ グルモン 4810 キューブ」5名 ←参加中
株式会社フェリシモ
幸福のチョコレート
私が気になったのはこの商品↓
ケーキのような豪華さとゼリー状の甘酸っぱいチェリーがとてもおいしそう!
だんなさん、私にプレゼントしてくれないかしら???
↓↓↓
ガルディーニ チェリークレミノ【ホワイトデイお届け】
1箱
¥1,716+税

エミリア・ロマーニャの新進ショコラトリーが放つ、革新的オリジナル。

「ガルディーニ」は、豊かな大地が広がるイタリア エミリア・ロマーニャ州でガルディーニ兄弟が開いたショコラトリー。創業25...

基金付き予約フェリシモ便送料別
ガルディーニ チェリークレミノ【ホワイトデイお届け】
1箱
¥1,716+税








ステキなアナタへ☆カサカサから手を守る綿手袋とチョコを20名様にプレゼント♪
敏感肌のための下ばき用手袋






ドクターブロナー マジックソープバー シトラスオレンジを10名様に
マジックソープ(Dr.Bronner) の通販はこちら
爽快ドラッグ






【発売前先行モニター】2014年春新商品"ふわぴた”な履き心地のフラットシューズ