胃カメラ | オットが膵臓がんになりました

オットが膵臓がんになりました

2020年2月26日に実施された会社の健康診断で精密検査を推奨され、あれよあれよと言う間に検査入院→細胞診→告知と言う怒涛の一年がスタートしました。
同じ境遇の方やいろんなアドバイスを頂けたらと思い、ブログを始めました。

先日の投稿からかなり経ってしまって滝汗


結局、オットの結論は胃カメラを





す〜る〜💪🏻



でした笑笑


そして鎮静をたーーーーくさん使ってもらって、胃カメラも無事に終了


終わったので先生のお話を、、、


と呼ばれて内視鏡室に入ると、オットは白目向いて完全に意識無く、苦痛を感じずに出来たのだなと安心


結果は、胃の中はまるで健康な人!


桜色の胃でしたニヤニヤ


どこも出血していないし、溜まってもいなくて、また大腸カメラの時に見たあの血液の胃袋を見るのかとヒヤヒヤしていましたが、全くもって問題ナシ


ということは、やはり、発作的に起こる肩の痛みの時に出血したのが吐血となっているのか?


もう謎すぎて、コナンくん派遣して欲しいスニーカー


放射線治療も問題なく毎日当てられていて、心配なのは先週の土曜日でした


何故か毎週土曜日に急変するので、みんな看護師さんやドクターも魔の土曜日と呼んでいましたが、胃カメラの結果が安心材料だったのか、魔の土曜日っていうのマジでやめて

とふくれ顔ムキー


今週は大丈夫な気がする


と、気持ちも強く持てるいつものオットが帰ってきた!


そして、問題の土曜日は私も泊まり込み、警戒に警戒をして付き添いましたが、オットは知らぬ間に


グーぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


うん、大丈夫だねニヤニヤ


ということで私も


グーぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


その後も大きな変化も無く今日まで更新中


嵐の前の静けさ?


なの?


更新していくのは良いことなはずなのに、怖い


痛みに悶え苦しむ姿を見るのは本当に嫌だすぎる


けど


今沖の方からものすごい大波が押し寄せてきてるとしたら、、、


波に飲まれてしまう


ってせっかくの落ち着いた日々を落ち着いて過ごせない損な性格ゲロー


その間に娘の進路の件で何回も電話とあちこち行ったりで、うーん、神様は、、、







やっぱりいないね!




休息、、、




あー、落ち着いてるわぁー

って思える休息が欲しい



今は休息では無く、一時停止


右からくる?

左から?

それとも後ろ?


ってビビりまくって結局上からくる的な



何事もないんだからありがたいって過ごさないといけないのにね