子供の音楽会と剣道の大会 | オットが膵臓がんになりました

オットが膵臓がんになりました

2020年2月26日に実施された会社の健康診断で精密検査を推奨され、あれよあれよと言う間に検査入院→細胞診→告知と言う怒涛の一年がスタートしました。
同じ境遇の方やいろんなアドバイスを頂けたらと思い、ブログを始めました。

緩和ケア病棟に入院してから早2週間


平均して入院した時よりはかなり落ち着いた模様照れ

経口薬はほぼ無し💊

栄養高カロリー点滴にインスリンとオキシコドンが混注されていて、レスキューの痛み止めがフラッシュ制になっています

フラッシュはBluetoothで操作でき、一回押すと15分押せなくなるシステムです❌

吐き気が起こった時には点滴に吐き気止めを注射💉


でも、2日に1回くらいはやっぱり嘔吐🤮


CT撮っても詰まってるところもない、何故吐き気が起こるのかわからない状態で、とりあえず吐き気止めを頓用で使う日々ですが、秋真っ盛りの我が家は小中学生のイベントが盛りだくさんでして紅葉


目標その1

10/27(金)

小学生3人の音楽会を見に行く事(外出)

末っ子1年生からスタートして、次男が3年生、長男が6年生で間の他の学年は一旦外に出て待たなくてはいけません

朝9:30〜11:30


目標その2

10/29(日)

長男の剣道大会を見る事(外泊)

前日から外泊して、翌日の剣道大会を見る

長男が初のAチームの大将に選抜されたので、見ないわけにいきません!

(オットは小学生から大学まで剣道一筋で県のトップになったことがあります)



というスケジュールになりましたニヒヒ


全てのアイテムを持参して挑戦します!

果たしてミッション成功なるか!?


結果は次回スター