診断から2年経過 CT結果 | オットが膵臓がんになりました

オットが膵臓がんになりました

2020年2月26日に実施された会社の健康診断で精密検査を推奨され、あれよあれよと言う間に検査入院→細胞診→告知と言う怒涛の一年がスタートしました。
同じ境遇の方やいろんなアドバイスを頂けたらと思い、ブログを始めました。

またまたお久しぶりですてへぺろ


継続は力なり


とは言ったもので、なかなか難しいものですね真顔


ブログ更新


てなかなかの継続エネルギー必要だという事がよく分かった春の終わりです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


さて、表題の通り、オットは無事に?膵臓癌診断から2年が経過し、当時41歳だったオットは43歳になりました〜デレデレデレデレデレデレ


紆余曲折ありましたが、とりあえずは好転しているのだと信じてみます泣き笑い泣き笑い泣き笑い


先日、3ヶ月毎の造影CTの結果を聞き、画像上には再再発を疑う所見もなく、胸を撫で下ろした次第ですにっこりにっこりにっこり


局所再発だったオットは膵臓全摘をしたのでありますが、そんなこんなでインスリン注射生活+I型糖尿病の方と同じ体になったわけで、インスリン生活も間もなく一年を迎えようとしています予防接種


2度目の手術前は腫瘍マーカーにとても反応する体質でしたが、全摘を機に?糖尿病治療を機に?Hb-a1cの高値を機に?どれかもわかりませんが、腫瘍マーカーが微差で上昇し続けていますタラー


先月が30だったのが今月36 Hになって20前後だったのがついに基準値を超えてきてしまいましたガーン


これは何を意味するのか?

ドクターは画像に出てきてないし、抗がん剤の影響で(抗がん剤は現在進行形)重度の脂肪肝になっているし、Hb-a1cも高値だからどれをとっても腫瘍マーカーが上昇する条件に十分なりうるとのことで、今は考えるのをやめましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


とりあえずは無事にG.Wを迎えられそうで良かったデレデレデレデレデレデレ


そして、無事に迎えられる予定のG.W中に私は3ヶ月前にした胃カメラのポリープを再検査するためにまた胃カメラですチーンチーンチーン


もうやだ


本当にやだー!!!


しかも3週間前にしたコロナワクチンの副反応からのひどい副鼻腔炎と気管支炎を起こしまして、未だ鼻水と痰がらみの咳をしながら服薬中ですが、これがなかなか治らないチーンチーンチーン


なんで?


こんな大風邪ひいたの10年ぶりくらいでチーンチーンチーン


何回もPCRも抗原検査もしましたが、いずれも陰性OK

なのに単なる風邪でこんなに長引くってダッシュ


嗅覚というか、鼻詰まりで匂いしません!


コロナか!?と何回も思ったのに!!


鼻詰まりかよ!


気管支炎のゼロゼロ咳もこのご時世、いつでもどこでも咳するだけで犯罪者を発見!!みたいな視線滝汗滝汗滝汗


頼むから国認定気管支炎ですのステッカー作ってくれ真顔真顔真顔

マジで切に願いますチーンチーンチーン


ついでに我が子の喘息ですステッカーもチーンチーンチーン


と、話がズレましたが、悪き!膵臓癌でも2年生存していますの報告でしたニヤニヤスター


ちなみに抗がん剤は再発の手術後から予防投与andまだ癌細胞が残っている可能性を鑑みて、アブラキサンandゲムシタビンで半年間、脂肪肝と手の痺れ増悪のためゲムシタビンのみで現在進行形ですが、175cm66kg(退院後+5kg)でゲムシタビン70%、3w1休薬のクールで続けています予防接種


が、オットの症例が少なすぎてこれといったエビデンスが無いためなんとなくこのプランでやっています笑い泣き笑い泣き笑い泣き


オットは一刻も早く抗がん剤をやめたいようですが、今は一年を目処にやめる決断をドクターに伝えようと密かに考えているようですニヤニヤニヤニヤニヤニヤアセアセ


特に興味無いと思いますが、胃カメラの検査についてもブログ更新しようと思っていますアセアセ


目標があるとちゃんとやる


気がするのでタラー


良かったらまた見に来てください爆笑爆笑爆笑


長々とお付き合い頂きありがとうございました😊