2013年のHaNa  本当にありがとうございました♪ | HaNaのブログ

HaNaのブログ

HaNaの活動や、日常をゆったりと更新していきます。



2013年Lastの更新です!!!





2013年のHaNaの活動は





1月16日 渋谷eggmanから始まりました!!




19歳の辛木田翔




そして次の日



1月17日渋谷O-WESTライブ♪


この日は朋さんの誕生日!!





1月は雪ばかり降っていて




雪の苦手なハナちゃんも外へ・・・






こうして1月が過ぎていく。




今年はがんばるぞ!と強い思いを持って




ループアネックス渋谷




八王子リップスなどのライブに歌いに行った。







2月になって




写真を撮りに、マネージャーと一緒に多摩川に行った。




本当に寒かった!!








一番楽しかったのは、ハナちゃんかもしれない!










撮影したけど





寒すぎたため、辛木田翔の顔が固まっていて





全く使えない写真になってしまった・・・





せっかく撮ってくれたのにマネージャーさんごめんなさい('_')





2月



2月もeggmanや吉祥寺スターパインズでライブ♪





その頃から路上ライ ブを再び始めよう、ということになった










そして3月




地元調布でのライブ






1年前のこのステージがHaNaの始まりだったのかも知れない













まだメガネで蝶ネクタイ(^-^)



だんだん春が近づいてきて





今年は絶対メジャーに向けて行くぞ!




とすごく思っていた







その頃





最高に嬉しい話「合唱ブラボー」再演が決まった





顔合わせをして




またこの仲間と、そして新メンバーと





一緒にできることになった。







3月6日 初代官山ループでのライブ




まだ寒かった









4月。




ライブもスタジオも稽古も、忙しいくらい充実していた。




5月の連休はほとんどリハーサルで終わった。




すごく楽しかった。




初めてのeggmanでのワンマンがやってきた






5月9日のeggmanでのワンマン





歌っていて胸がつまって



泣きそうになった





歌うことの楽しさもちょっぴり辛さもわかり始めた頃。




うまくいったりいかなかったり




MCはいつもとちってばかりで、落ち込んでいたけど




元気づけてくれるのは、いつも聞きに来てくれる人たちの




コトバだった。




早くCDを作って届けたいな、と思い始めた頃。




そして合唱ブラボーの稽古に入った!








ご飯を食べたり



毎日充実してた







そして合唱ブラボー本番♪




この舞台は最高です!


いつか再演したい








みんなほんとにありがとう






スタッフのみなさん、ほんとにありがとうございました!!












そして7月



大好きな藤岡正明さんのライブに遊びに行った






そしてまた頼れるお兄さんのような




方とも出会うことができた。



竹本洋介さん↓







夏になると8月7日「ハナの日ライブ」に向けて




プレゼントCDのレコーディングをした




「夏に君と恋をする」












そしてHaNaの日ワンマン♪



 

8月7日 水曜日

吉祥寺スターパインズカフェ

メガネをはずして、蝶ネクタイを取った







また出会いがあった



トヲルさんとリヒトさん



僕は2人を尊敬しています。






いつも応援してくれている人たちに



心からありがとうを言いたい。












今年の夏休みは、このワンマンに始まってワンマンに終わった!




将来の夢が少しずつ近づいてきているような




そんな充実感だった。




9月13日



代官山ループのライブがてつと一緒にステージに立つ



最後になった







1年半くらい一緒に歌ってきた




自分ひとりでできないことを一緒にやってもらった




それぞれ、がんばることは違うけど




お互いに前向いて頑張っていこう




ありがとう








そして、そこから1人で歌うことになった。





ドルフェスも終わり













20歳も迎えた






でも何だかあせっていた





1人でできないことにあせっていた




高い音が出なくてむきになった




「2人じゃないと物足りないね」と言われたくなくて




がむしゃらになった




そんな時、朋さんが




「あなたができることをすればいいんだよ」




「きっと1人で歌う良さをいいね、って言ってくれる人がいるはずだから」



ありがとう。心の支えになった言葉。いつも助けられています。





仲間や友だち、家族もみんな助けてくれた




地元も応援してくれた





母校でのライブもやった




いつか必ずビッグになって、返します!!




こういちろうがコーラスで入ってくれた




コーラスはもちろん、精神的にすごく支えてくれた





いつもライブに来てくれる方たちも




こんなふうに元気づけてくれた




ハロウィンですごく元気をもらった




涙が出そうなくらい嬉しかった。絶対忘れない。




その後も自分と闘いながら




初めて横浜でライブもした。音生サーキット。








そしてCDのレコーディングに入った





迎えた11月29日  




eggmanワンマン♪



CD伝えたいコトバの発売日




トヲルさん リヒトさん こういちろう

ターキー 朋さん そして僕翔










涙がとまらなくて、我慢できなかった




歌えることが嬉しくて




みんなが聞きにきてくれたことがうれしくてたまらなかった

















12月に入って




2マン今年最後のライブ





そして、ラジオレギュラー番組スタート!







最後の最後に




今まで見たことない大きなステージで歌った。




スタジオレコーディング


















クレーンカメラを初めて見た







なぜかあまり緊張しなかった



嬉しすぎたのかも・・・





この日はトヲルさん、そして善ちゃんがギターに



入ってくれた







一歩ずつだけど、HaNaが前に進んでいる気がする。







2013年、HaNaは37本ライブに出演させていただきました。




ラジオには3回出演しました。





今、僕は1人で歌っています。




まだまだ足りないものばかりで、




自分が情けなくなることがあります。




自分の演奏がこんなものか、とショックを受けたこともありました。




でも振り返ると、朋さんがいます。ターキーがいます。




バンドメンバーもいる。




そんな時、ブログのメッセージをもらって




そこに




「HaNaの歌を聴いたら元気が出ました。ありがとう」と書いてありました。




本当に嬉しくて




がんばって!と言ってくれている気がして勇気が出ました。




2014年は自分だけじゃなくて、みんなのために歌いたいです。




音楽を通して、楽しいことや嬉しいこと、悲しいことを一緒に





共感できるようなそんな歌を歌っていきます。





来年もHaNa、よろしくお願いします♪




2013年、そしてみんな、ありがとう(*^_^*)




日頃あまり言えないけど、マネージャーさん、プロデューサーさん、会社の皆さんも




感謝しています。




いつか、大晦日が忙しくなって




現場からブログを打つ日が来るようにがんばります!!!





今年のブログはこれで最後です!






2014年に




新年のおめでとうを更新します♪




みなさんどうぞよいお年を!




by HaNa