インテリア&フラワーコーディネーターhana*otoの

麻衣子です*

 

ンスタのストーリーズに動画でもご紹介しました、

名建築と名作椅子の教科書💺

 
インテリアコーディネーター試験の1次試験の
家具や、歴史の分野で勉強になる本でした☆
 

 

とても写真が美しい本で、

55人の名建築家の建築物と椅子が紹介され、

建築家の略歴と建造物等の特徴が

1人2ページ見開きで掲載してあり、建築初心者にもわかりやすい本です☆

 

椅子がスタイルやテクノロジーの進化を示す重要な指標となったために、

世の中に自分の存在を知らしめたいと思った

建築家やデザイナーは、まず、1脚の優れた椅子をデザインして

その才能を証明していることもこの本からうかがえます。

 

椅子と建築物の2つを並べて見てみると、椅子にその建築家のコンセプトが

濃縮されているようなデザインになっているようです☆

 

IC試験でもよく出てくる、オランダの建築家

ヘリット・リートフェルトのシュレーダー邸と、

左の、赤と青の椅子も平面と直線と色で組み立てる

造形で、この椅子はこの建築家が作ったものだ!と

わかる特徴がありますね☆

 

 

 

こちらは、女性建築家のアイリーン・グレイの椅子。

20世紀の建築とデザインに最も大きな影響を与えた作家の1人と

言われています☆

日本に漆工芸を学びに来ており、日本とも関係が深いです。

 

名作椅子も多数掲載されているので、この椅子

知ってる!見たことある!

から、建築家やデザイナーのことを深く学んでいく

きっかけになると思うので、おすすめの本です☆

 

美しい椅子や建築の数々、うっとり眺めてしまう本でした***

 

YouTubeチャンネル

開設しましたパソコン

 

 

チャンネル名は

インテリアコーディネーターhana*oto麻衣子

インテリア資格やルールのお話

 

 

                                         

動画はこちら▼▼▼

                          

 

 

インテリアや資格の事など

いろいろアップしていこうと思っていますので、

よろしければ、チャンネル登録よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

ひらめき電球未経験からインテリアコーディネーター試験1発合格への道

 

 

*** ***  *** *** *** ***

 

☆インスタグラム開設しました☆

画像をクリックしていただくか、

QRコードよりお入りいただけます♪

 

▽▽▽▽▽

フォローしていただけると嬉しいです♪

 

 

*** ***  *** *** *** ***