インテリア&フラワーコーディネーター

hana*oto麻衣子です*

 

7月より、西宮上甲東園教室で

対面でのフラワーレッスンを開始しています。

1レッスンにお越しいただく人数を制限して、

レッスン場所は換気をし、私はマスクにパーテーションを立てて

レッスンを行っています。

 

こんな時期なので、遠方からお越しくださって

いる生徒さんに少しでも快適空間をご提案したいと

思い、

Stay Home期間中にレッスン場所も模様替えをし、

いろんな角度から楽しんでいただけるよう、お部屋を整えて

お待ちしております*

 

こちらは、新作、

お花と小物の飾り方レクチャー付き*

*レディライクなたっぷりパールアレンジ *

 

1年以上のお久しぶりにお越しいただいたYさんにご受講

いただいて、完成した作品です☆

久しぶりに外出しました、と仰ってたYさんですが、

お花の作業をササっと完成され、器とお花のバランスをよく

見ながら仕上げてらっしゃいました*

 

よく、ご質問受けるのが、お花の作品を作る際に、

 

花器から考えるのか?

お花から考えるのか?

 

なのですが、器を見つけてそれに合わせて花を

作ろう、と言う場合もありますし、使いたい花があって、

それに合う花器を探すこともあります。

 

そして、

 

インテリアに合う花を飾るのか?

お花に合うインテリアを探すのか?

 

これも、場合によって違うのですが、

今回の作品は飾りたい小物たちがあって、それに

合うお花が、レディライクなたっぷりパールアレンジへと

導かれ完成されて行きました☆

自分が好きなテイストの小物を見つけて、

そこからインテリアを考えていくのも良いかもしれませんね。

 

 

また、お花を飾るとその周りを綺麗にしたり、

それに合わせたインテリアにしていこうとする

素敵な効果があるので、

お部屋のここが少し寂しいな、

雰囲気を変えたいな

と思うところに

お花を飾ってみることをおススメします*

 

 

パーテーション越しにティータイムもご一緒させて

いただいています。

ティータイムのテーブルは、フランフランで

購入したミントグリーンのランチョンマットに、ポーセラーツで

作ったインテリアの珪藻土コースターで、

大人フェミニンなティータイムにしてみました★

 

この日はYさんとマンツーマンレッスンだったので、

お話が尽きることなく、いろんなお話が

できました♪

 

複数人で盛り上がるのは、ためらわれるこんな

時期ですが、フィジカルディスタンスはとっても、

こころのディスタンスは近くなるレッスンになっていると

思います。

また、大好きなフランスのお話も聞きたいです☆

 

お越しいただき、ありがとうございました*