※2020年7月現在、緊急事態宣言解除後は対面レッスンとしても

行っているレッスンになります。

 

昨日は、39県での緊急事態宣言の解除が決定し、少しずつ

明るい兆しが見えて来ました*

 

 

ただ、まだ第2波などの恐れも十分に考えられるので気を緩めず

過ごしていきたいですね。

 

 

この、異例の緊急事態で私自身も生活が一変しました。

まずは、超アナログ人間だった自分が、パソコン、タブレット、そして

携帯も最新機種に変更し、今まで見なかったような動画やオンラインを使いこなしたり、

この2か月弱で少しはデジタルにも慣れて来たようです;

 

 

今までは、子供の習い事や諸々の用事で

 

 

通いたくても時間的に無理。。。

 

 

遠方で通えない。。。

 

 

などの理由からあきらめていた、セミナーや講座などをこの2か月間の間に

気になるものは可能な限り受講することができました☆

 

 

それは、オンライン会議で使用されるZoomを利用しての受講でした!!

 

 

名前は以前から知っていましたが、自分の価値観が完全に、

 

実際に会ってみないと無理じゃない。。。

 

 

と言う固定観念で凝り固まっていました。

 

 

ただ、危機的状況になると、なんとか人に会う事はできないか、

 

今までの状況を変えることはできないか。。。

 

 

と、考えるもので、Zoomって使えるんじゃない!!

 

 

はっと、この自粛生活で気付かされたのでした*

 

 

実際に、東京にいるお友達や休校中の娘の学校のお友達とも

Zoomで繋がることができ、繋がった時は本当に感動でした☆

 

 

 

前置きは長くなりましたが、

 

 

この感動の体験をhana*otoでも

 

 

実際の対面だけでなく、Zoomレッスンをこれから自粛が明けてからも、

 

 

平行して開講したいと思います☆

 

 

 

 

 

 

*Zoomオンライン・マンツーマンレッスン*

∞ハーバリウム*リップペン∞

 

 

リップ型の可愛いボトルに、プリザーブドフラワーやドライ

フラワーでハーバリウムを作ります。

ドレッサーや、デスクに飾りとして飾っても可愛い

リップ型ペンです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

実用的に文房具として使用できるので、お仕事や勉強なども

可愛いリップペンで作業がはかどりそうです☆

 

 

濃い目のピンクに、パステルピンク、ミントグリーン、ラベンダーの

4色セットでお作りいただくので、全色並べて飾って

使ってもよし、お友達や職場の方にプレゼントしても

喜ばれる、ハーバリウム・リップペンです?

 

 

 

 

 

*レッスン内容*

 

 

Zoomアプリを利用した

マンツーマンオンライン講座になります。

(Zoomの接続の仕方などを事前にお伝えいたします

使い方に不安がある方も、丁寧にご指導させていただきます^^)

 

※2020年7月現在、緊急事態宣言解除後は対面レッスンとしても

行っているレッスンになります。

 

 

 

 

 

*内容*

 

 

・ハーバリウムリップペン 4本

 

 

・ドライ・プリザーブドフラワーの材料

 

 

・ハーバリウムオイル

 

 

 

料金:3500円(レッスン料+花材料+送料込み)

※1本追加の場合は800円でさせていただきます。

 

時間:2時間半

日程:平日、土曜日(日曜日不可)

(時間;平日10:30~16:00、土曜日は14:00~18:30まで

で調整させていただきます。

詳細な日程や時間はメールでご相談させて下さい。

 

レッスンのお申し込みはコチラ

 

 

↓↓↓

***

* クリックするとお申し込みフォームが立ち上がりますので、

レッスンのお申込みにチェックをいれていただき、

備考欄にご希望のレッスンと、ご希望の日程や曜日

などをお書きいただけると幸いです。

 

hana*oto(ハナオト)

 講師 麻衣子まで

 

この機会にぜひ、Zoomでクラフトの楽しさを体験して

いただけると嬉しいです*

 

次回は、また別の作品をご紹介したいと思います。