3連休も終わり、2月もあと数日でもうすぐ3月ですね。

暖かくなったからか、今年は花粉症の症状に悩まされて

います;

 

そんな中、先日、芦屋に住んでいるお友達がレッスンにいらしてくれました*

春色のリースを作りたい、とのオーダーだったのですが、

新作のパニエアレンジも作りたいとのことで、2作品作って

くれることに☆

 

まずは、*ナチュラルブーケのパニエ壁掛けアレンジ*

ざっくり、ナチュラルリーフや実物を束ねてもらって、

パニエに挿していきます。

敢えて、無造作にすることで、ナチュラル感が

でるので、自然に自然にとお声掛けして

こなれ感のある、パニエ壁掛けアレンジに仕上げてもらいました☆

芦屋の素敵なお住まいにぴったりの壁掛けアレンジに

完成されたと思います♪

 

リースは、お友達のお友達も一緒にレッスンに

参加していただいたので、また、後日完成品は

ご紹介させていただきたいと思います*

 

 

お土産に、芦屋のたかやマルシェさんのカヌレとフィナンシェを

いただきました☆

こちらの、カヌレ、フィナンシェ、絶品です!!

娘のおやつにも出したのですが、今まで食べた中で一番美味しい!!!

とにっこりでした☆

芦屋、最近遊びに行っていないので、

久しぶりに買い物がてら、お出かけしたいな、と

思いました♪

 

最後に、レッスンにご参加いただきありがとう

ございました*

 

 

*******************************************

*シルクフラワーレッスン*

***

 

*アロマワックスサシェレッスン*

 

*フレンチアンティーク*

☆アロマワックスサシェ☆

↓↓↓

***

 

 

*ハーバリウムレッスン*

 

*フローラルカラーハーバリウム・ディプロマ講座*

↓↓↓

***