゚・*:.。..。.:*・゚リボン゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚リボン゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚リボン゚・*:.。..。.:*・゚


遅くなってしまいましたが、東京大泉学園教室のポーセラーツ&
プリザーブド・シルクフラワー教室のレッスンレポートですpencil*




$*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*



今回は、会員様に加えて体験レッスンにご参加いただいた皆様を含めて
8名様に、お子様が5名ご参加のとても賑やかなレッスンでしたお花☆

作品も2作品制作の方がいらっしゃったので、10作品を
ご指導させていただきましたハート+リボン☆


アシスタントでお手伝い下さった、Iさん、Mさん、ありがとう
ございましたclover*


$*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*



まずは、ポーセラーツ体験レッスンにご参加いただいた
皆様の作品をご紹介しますキラキラ



$*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*


こちらは、今回ご入会いただいたHさんと、初参加のIさんの
りぼんファミリア風ストライプリボンのフォトフレームりぼん
お子様のお写真を入れられたり、出産のお祝いに、プレゼントに
人気の作品ですりぼん

Hさん、Iさん、お二方とも女の子のお子様のママなので、
お子様のお写真を入られる、フォトフレームを
制作されましたりぼん

お二方ともピンク×グリーンのラデュレカラーを
選ばれ、とても可愛い作品ができあがりましたリボン

Iさんは、もうすぐお子様が1歳のお誕生日を迎えられ
るので、バックにお名前とお誕生日を入れられたので、
素敵な記念のお誕生日プレゼントになりましたpresent*
また、後日ご紹介させていただきますP.C*

Hさんも可愛いフォトフレーム制作後に、もう一作品
頑張っていただきましたscissors*
こちらも、可愛い作品なので、ぜひ、次回のレッスンを
楽しみにしていただけると嬉しいです♪.・。*



$*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*



こちらは、ポーセラーツ体験レッスン作品、
チョコリボン。トワルドジュイ×アラベスク柄エレガントマグチョコリボン。
初参加のKさんのグレーマグです銀ハート

こちらの作品は、曲面に転写紙を貼るので、少し
難易度高めの作品なのですが、Kさんは、とても綺麗に
貼っていただいたので、素敵な仕上がりになりましたキラキラ
取っ手をプラチナ彩ご希望でしたので、よりエレガントに
仕上がっておりますキラキラ
こちらの素敵な完成作品も後日、アップさせていただきますねP.C*


$*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*


こちらは、母の日アレンジのプリザーブドフラワー、Mさんの
お花ポーセラーツで花器から作るプリザーブドフラワーアレンジお花
*トリートドレッシングな*
ローズレースのシャーベットカラーアレンジ
ですりぼん
器が焼きあがると、マットに少しキラキラ感もある絶妙な
色合いの花器ですキラ
転写紙を貼るのがとても丁寧で上手なMさんなので、
素敵に仕上がった花器に、この日はプリザーブドのアレンジを
していただきましたscissors*
お花の方向などもよく考えならながら制作されたので、
素敵な仕上がりですkira*
Mさんは、こちらの作品のあともう一作品頑張っていただき
ました*星


$*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*



green rose.ポーセラーツで花器から作るシルクフラワーアレンジgreen rose.
フレンチシックなパピヨンアレンジ
ピーチピンク×グレージュの作品ですチョウ(桃)
こちらのシルクフラワーのアレンジ部分を制作
していただきましたお花
全面をアイボリー、ピンクカラーを強めて、Mさんらしい優しい
作品が出来上がりましたkira*
2アレンジお疲れ様でしたclover*




$*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*



こちらはMさんの、
カラードレス(グリーン)FOXEYカラーで作るフラワーティッシュBOXカラードレス(グリーン)
です。

今回は、ティッシュBOXにお花を飾る、シルクフラワーの
アレンジ部分のレッスンでしたレッスン ピアノ
お花を重ねていくアレンジなのですが、バランスよくお花を
重ねていただいたので、豪華なティッシュBOXができあがり
ましたリボン
グログランリボンはブラウンを選択されましたが、
こちらにされて大正解でしたねキラ
お久しぶりにお会いできて、子育てのお話もできたので、
私も楽しかったです♪.・。*


$*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*



こちらは、シルクフラワー体験レッスンで初参加
いただいたNさんの、ピンクグラデーション
バスケットアレンジですflower*
体験レッスン作品ですが、お持ち帰りいただいたあとに、
お家で実用的に使用できるので、とても人気のアレンジですキラ
お花の配置を考えたり、リボンのつけ方によって個性が出る
作品ですが、Nさんらしい可愛い作品に仕上がりましたリボン



$*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*



こちらは、会員様Sさんのピンクグラデーション
バスケットアレンジですリボン
お花の色目を気に入ってくださって、今回ご参加
いただきましたりぼん
ポイントのリボンをクルッと巻いて、Sさんらしい
エレガントな作品に仕上がりましたリボン
出来上がりのお写真を撮っていると、Sさんのお子様が
一緒に写っていましたハート+リボン☆

そして・・・☆



$*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*



今回ご参加いただいた、可愛いお客様♪+kira*
0歳から3歳近くのお子様までの5名のご参加でしたribbon+kira*
おねんね中のベビーちゃんもいたので、全員のお写真が
ないのですが、皆様とってもオシャレで可愛いお嬢様たちです*リボン
今回、ポーセラーツ体験レッスンにご参加いただいたKさんの
お子様Rちゃんがとっても良いポーズを撮ってくれたので、
パチリさせてもらいましたカメラ
後ろには、同じくポーセラーツ体験レッスンにご参加いただいたIさんの
お子様Nちゃんがいますキラキラ
素敵な誕生日をお迎えくださいね誕生日ケーキ



$*東京・神戸西宮 プリザーブド・シルクフラワー&ポーセラーツ教室 hana*oto*



今回のティータイムスイーツは、大泉学園にある
とても美味しいパン屋さん、Boulangerie beeさんの
タルトでした紅茶


ご紹介できなかった作品もありますが、また、こちらは焼成後
ご紹介させていただきますP.C*


ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたリボン





*ポーセラーツ体験レッスン*
cup*ポーセラーツ体験レッスンcup****
プードルポーセラーツフードボウルレッスンプードル***




神戸新聞社マイベストプロ神戸

" 花器から作るフラワーのプロ "として認定されました
講師麻衣子の取材記事・コラムはこちら
↓↓↓
http://mbp-kobe.com/hana-to-oto/</