゚・*:.。..。.:*・゚onsen*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚onsen*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚onsen*゚・*:.。..。.:*・゚


クリスマスが終わったと思ったら、一気に
年末モードですね年末


年賀状を書く作業がないものの、何だか年末は
あわただしくバタバタと過ごしておりますぽにー
(※今年も喪中のため、年賀状のご挨拶は失礼させていただきます。)


ちょっとアップが遅くなりましたが、
クリスマスシーズンに、家族で有馬温泉に
出掛けて来ましたonsen*
クリスマスなのに、西洋風の華やかさはありませんが、
落ち着いた和の感じものんびりできたので、
温泉クリスマスもいいな、と今回思いました和


$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



こちらの温泉は、子供に優しい事で有名な温泉で、
お子様サービスの種類も50種類以上あります親子

特に嬉しいサービスが、キッズルーム
がある事♪.・。*

安全に遊べるルームにおもちゃが
あり、娘も大人も楽しく過ごせるお宿です♪*


昨年もこちらにお世話になったのですが、
まだ、1歳だったのでダイナミックに遊ぶ事は
なかったのですが、
今年は宿泊客のお子さん達で、男の子達が
ダイナミックに遊んでいるのを横目で見ていて・・・☆


$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



娘もはまってしまい、何度もジャンプクライミング


お兄さんと楽しそうに遊んでおりましたえへへ…



ひとしきり遊んだあと、お隣の


$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*


絵本コーナーへbook☆☆


ライトが絵本になっていますキラキラ


$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*





なんと、1500冊以上の絵本が置いてあり、
自由に読んだり、お借りしてお部屋で読む
事も可能なんですキラキラ

娘の大好きな、ぐるんぱのようちえんや、
前回お友達にプレゼントでもらったそらまめくんの
絵本のイラストがあったり、とても
素敵な絵本ルームですbubble*



$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



温泉での楽しみは何と言っても、
お部屋食箸


神戸牛のしゃぶしゃぶ会席でした肉 しゃぶしゃぶ


クリスマスプランなので、ローストビーフなどもあり、
お腹いっぱいお肉が食べられて大満足でしたお肉


貸切露天風呂でゆっくり温まって、今回の
クリスマスイベントが始まりますクラッカー


こちらのお宿には、私達家族が用意したプレゼントを事前に渡して置くと、
サンタの格好をしたスタッフの方が、ひとりひとりのお部屋に回って来て、
お子様にプレゼントをしてくれるサービスと言うのが
あるんですプレゼント



娘には、
"良い子にしてないとサンタさんが
来てくれないよ(笑)"

と、この日まで言い続けていたので、
お利口さんに頑張っていました頑張ります!

$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



お宿で借りた、浴衣とプリキュアの半纏で、
うきうき気分でサンタさんを待っています音符


シャンシャンと、鈴の音が聞こえて
来ましたジングルベル



ドアを開けると・・・☆



$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



サンタさんとトナカイさんがサンタ帽トナカイ


サンタさんなので、てっきり男性の方が
来るのだろうと、勝手に思っていたのですが、



$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



こんなに美しいサンタさんだったので、
びっくりですキラキラ☆
サンタさん、温泉お宿の若女将さんでした
星


美しいサンタさんに抱っこされて、ちょっと
固まってしまった娘ですが、プレゼントをサンタさんに
もらえて嬉しそうでしたにかっ!



$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



サンタさんが来てよかったね♪*


今年も思い出に残る、クリスマスが過ごせて
私も娘も楽しかったですクリスマスツリー


とても素敵な温泉クリスマスでした温泉






神戸新聞社マイベストプロ神戸
" 花器から作るフラワーのプロ "として認定されました
講師麻衣子の取材記事・コラムはこちら
↓↓↓
http://mbp-kobe.com/hana-to-oto/






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

1クリック、応援よろしくお願い致します。
押していただくと現在のランキングがわかります!
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

こちらも参加しています。押していただけると嬉しいです☆