゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



西宮上甲東園教室のポーセラーツ
レッスンとシルクフラワーのクリスマス
レッスンレポートです




*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



会員の皆様と、ポーセラーツのフードボウルの
体験レッスンの方がお越しくださり、とても
賑やかなレッスンとなりました



*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



こちらは、会員Kさんの
*ラグジュアリー*
ゴールドorシルバーファーリース
のシルバーリース



昨年もツリーアレンジにもお越しいただき、
そちらのツリーと一緒に今回のリースも飾っていただける
そうです


アレンジの作り方がとてもお上手なので、
バランス配置なども素晴らしい出来栄え
でした




*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*


ポーセラーツの体験レッスン作品の
フードボウルレッスンにIさん、そして
お嬢様、小学校6年生のMちゃんにご参加いただき
ました

絵画で県の特選に選ばれたと言う、
Mちゃん


とてもクリエイティブな才能を
お持ちで、大人でもなかなか難しいフードボウル制作
ですが、さらっと仕上げてしまいました



できあがりはこちら・・・☆



*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



ラデュレ風リボンガーランドのフードボウル

カラーは、ピンク、を作ってくれました

ストライプの転写紙も真っ直ぐ上手に貼れて
いますね


*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



こちらは、ママのIさんの作品、
フィフィ&ロメオ風デザイン
ドット柄フードボウル

アクアカラーです

ピンクや可愛い物がお好きなIさん

アクアカラーにピンクを足して、可愛い作品に
仕上げていらっしゃいました

中の部分を星にされて、キキララ
みたいで可愛いですね


*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*


こちらは、前回
トワルドジュイ×アラベスク柄エレガントマグ
の体験レッスンにお越しいただいた、
Mさんの作品

今回は、マグとお揃いのペアで使える、
デザートプレートを制作されました

Mさんは、転写紙を貼る作業、水抜き・空気抜きなどの
作業もいつもきっちりとされているので、
作品の出来栄えもとても素敵な作品に仕上がって
います


プレートの真ん中は、つなぐと男性と女性が手を
繋いでる素敵なデザインです



ご夫婦でゆっくりとティータイムの時に
使用されると、素敵なティータイムに
なりそうですね




*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



ティータイムは、早速、ピエールマルコリーニの
カカオティーをお出しさせていただき
ました

レッスンルームに、とても良い香りがし、
甘いスイーツともぴったりの美味しい
カカオティーでした


今回のテーブルは、ピンク×ゴールド
してみました



*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



今回のスイーツは、芦屋ダニエルの
バラの実のムースとお子様用にキャラメルの
ムースをご用意しました

バラの実のムースは、見た目もピンクな
可愛いスイーツでした


クリスマスレッスン、ポーセラーツ
レッスンにご参加いただいた皆様、
ありがとうございました



神戸新聞社マイベストプロ神戸
" 花器から作るフラワーのプロ "として認定されました
講師麻衣子の取材記事・コラムはこちら
↓↓↓
http://mbp-kobe.com/hana-to-oto/






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

1クリック、応援よろしくお願い致します。
押していただくと現在のランキングがわかります!
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

こちらも参加しています。押していただけると嬉しいです☆