゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


毎年恒例!?
となった、ママ友さん宅のちょっと
早めのミニクリスマスパーティを行い
ました


振り返ると、0歳からどちらかのお家で
やっているので、今年で3回目でした



*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



予定が急だったので、宅配ピザを
ナポリの窯だったのですが、生地が美味しく、ピザの
中で、一番好きなお味でした


友達お手製のサラダも


小松菜のお味が利いて、とっても
美味でした


疲れているのでしょうか・・・
最近、サラダが無性に食べたくなり、
おやつにサラダが食べたくなる時も
あるくらいです



*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



クリスマスなので・・・
お昼からシャンパンもいただきました

娘が

"何これ??"
"ちょうだい"


・・・と、言うので隠しながら
ちょっとだけいただきました


*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



前回の記事ご紹介した、
パティスリー アブルーム Abloom
のお土産に持って行ったケーキも一緒に


マンゴーがゴロゴロ入って、しっかりとした
お味のマンゴープリン

とっても美味でした



1回目と2回目のクリスマスパーティーは、まだ子供達が
一緒に遊べる感じではなかったので、お昼寝したら
ママトークが中心でしたが、今年は娘達二人が
しゃべる、叫ぶ!?で、
二人で遊ぶ時もあった
ので、とっても楽しいクリスマスでした


粘土遊びをしたのですが、ママ達も粘土作りに
子供達と参加し、お花を作ったり、キティーちゃんや
金魚を作ったり、子供独特のクリエイティブな
才能を見ながら、ママ達も楽しんじゃいました




*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



ママも同い年で、子供達も同じ月に生まれた
お友達なので、昔から友達だった
みたいに楽しく遊べる友達です


子供達も最後まで、はしゃぎまくりで
手を繋いで歩き、帰り際に撮ったお写真です


私の意図に反して、最近、娘がコミカルに
なってきておりますが・・・
楽しんでいる二人を見るのが、ママ達も一番
嬉しいのでした


来年のクリスマスには、二人はどんな成長を
見せてくれるか、今から楽しみです・・・



神戸新聞社マイベストプロ神戸
" 花器から作るフラワーのプロ "として認定されました
講師麻衣子の取材記事・コラムはこちら
↓↓↓
http://mbp-kobe.com/hana-to-oto/






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

1クリック、応援よろしくお願い致します。
押していただくと現在のランキングがわかります!
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

こちらも参加しています。押していただけると嬉しいです☆