゚・*:.。..。.:*・゚花゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚花゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚花゚・*:.。..。.:*・゚


東京教室の会員様で、オシャレママさんの
Mさんに教えていただきました、石神井公園に
最近、新しくできたスイーツショップに
行ってきましたpumps*
(Mさん、ありがとうございますWハート)


お花も大好きですが、スイーツを見るのも食べるのも
大好きな私なので、素敵なお店ができたと
伺ったら、行かずにはいられませんダッシュ



しかも、元ペニンシュラホテル出身の実力派
シュフの方が石神井公園に立ち上げたスイーツショップ
なので、とても期待大ですキラキラ




$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



お店のお名前は、
パティスリー アブルーム Abloom


お花が咲いてと言う意味だそうですが、
石神井公園のこの街に、花を咲かせていけるように、
と言うシェフの思いがこめられている、
素敵なお店名ですねanemone☆☆


お店の壁面にも素敵なアネモネの
お花がキラキラ


店内も素敵なお店だったので、許可をいただいて
お写真を撮らせていただきましたカメラ


$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*




クリスマスなので、こんなにシックで素敵なツリー
が飾られておりましたツリー





$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



こちらは焼き菓子コーナータルト


ゴールドリースも素敵ですキラキラ


至る所に、シェフの方のセンスが光る
店内で、私もとっても好みの、
素敵なショップでしたキラキラ



$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



ショーケースの中に美味しそうなケーキが
たくさん苺タルト


ミニツリーもとっても可愛いですキラキラ


ペニンシュラホテルと言えば、マンゴープリン
なのですが、ペニンシュラホテルのお味をベースに
材料を変えて、オリジナルなマンゴープリンに
なっているそうですマンゴープリン


このお話を聞くと、ぜひ食べてみたいびっくり
と思ったので、マンゴープリンとこくまろ
プリン、ケーキを購入して
ママ友さんのお宅へママ友


毎年恒例のミニクリスマスパーティーの
お土産に持って行きましたプレゼント


クリスマスパーティーの記事は次回に♪*


一駅向こうですが、近くに素敵なパティスリーが
できたので、また、機会があれば、ぜひ
レッスンでもお出しさせていただこうと
思っておりますティー



神戸新聞社マイベストプロ神戸
" 花器から作るフラワーのプロ "として認定されました
講師麻衣子の取材記事・コラムはこちら
↓↓↓
http://mbp-kobe.com/hana-to-oto/






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

1クリック、応援よろしくお願い致します。
押していただくと現在のランキングがわかります!
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

こちらも参加しています。押していただけると嬉しいです☆