゚・*:.。..。.:*・゚りぼん゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚りぼん゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚りぼん゚・*:.。..。.:*・゚


また、アップが遅くなりましたが、
西宮上甲東園教室のクリスマスレッスンレポート
ですpencil*


今回のレッスンは、ツリーアレンジとリースアレンジを
行いましたきらきら




$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



こちらは、2歳のお子様と一緒にご参加
いただいた、Mさんの
ホワイトアイアンの
ピンク・アイボリーツリーアレンジ


クリスマスレッスンを楽しみにして
くださっていて、こんなに素敵な大作の
ツリーアレンジを完成されましたピンクティアラ


ピンクが大好きなMさんなので、ツリーも
ピンクを前面に出した、Mさんらしいフェミニンな
ツリーに仕上がりましたねワンピース




$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



こちらは、*ラグジュアリー*
チョコリボン。ゴールドorシルバーりぼんファーリース 
のゴールドリースですありがちなキラキラ


クリスマスレッスンはホワイトアイアンツリーも
ご受講いただいたので、、今回2回目のレッスンとなる
Hさんの作品キラキラ

Hさんも、トップのニュアンスカラーのリボンを
気に入ってくださって、こちらのご受講を
決めてくださったそうですブルーりぼん


インテリア大好きなHさんなので、お部屋に
飾ってくださるそうで、とても真剣に
モクモクとリースを作ってらっしゃいましたはさみ
こちらもHさんらしい、シックで素敵なリースに
完成されましたキラキラ



$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



今回のティータイムスイーツは、
芦屋にあるシェフ・アサヤマさんの、
メルモと言う本物の桃にそっくりの可愛い
スイーツでした桃


芦屋では有名なシェフ・アサヤマさんですが、
コチラのケーキ、日経レストランで金賞を受賞
した、お店でもイチオシのスイーツなんですキラキラ



桃のムースとマスカルポーネのケーキなのですが、
食感がお餅みたいで、とっても美味しい
金賞納得のお味でした星


$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



あと、おすそ分けに、芦屋リュクスの
デコレーションマカロンもご一緒にお出し
しましたmacaroon*


今回のテーブルは、ピンクグリーン
意識したテーブルにしていますりぼんリボン


$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



今回ご一緒だった、Mさんの愛娘さんMちゃんを
パチリカメラ

本当に笑顔が可愛くて、ご一緒だった
生徒さんにも可愛がられている、
お利口さんのMちゃんですりぼん


今回ママの作品が大作だったのですが、
お絵かきをしたりして、待っていて
くれましたお絵かき

Mちゃんありがとうマイメロディ


そして、ご参加いただいたHさん、Mさんも
ブログに素敵にご紹介いただき、ありがとう
ございますペコリ


諸事情でご紹介できなくて申し訳ないですが、
素敵なインテリアにお住まいのHさんとMさんシャンデリア


クリスマスが終わっても飾れるデザインなので、
長く飾って楽しんで下さると嬉しいです♪♪☆


今回ご参加いただき、ありがとう
ございましたキラキラ


神戸新聞社マイベストプロ神戸
" 花器から作るフラワーのプロ "として認定されました
講師麻衣子の取材記事・コラムはこちら
↓↓↓
http://mbp-kobe.com/hana-to-oto/






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

1クリック、応援よろしくお願い致します。
押していただくと現在のランキングがわかります!
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

こちらも参加しています。押していただけると嬉しいです☆