゚・*:.。..。.:*・゚チョコリボン。゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚チョコリボン。゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚チョコリボン。゚・*:.。..。.:*・゚


西宮上甲東園教室のポーセラーツとクリスマス
アレンジのレッスンレポートですpencil*


hana*otoのクリスマスアレンジは、
クリスマスだけでなく、来年まで飾って
いただけるような、インテリアに合うクリスマス
アレンジをご提案しておりますbubble*




$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



こちらは、会員Oさんの
アンティークゴールドツリー


今年から、ピンクツリーアレンジに加えて、
大人シックなアレンジも楽しんでいただこうと
制作したツリーアレンジですありがちなキラキラ


ポーセラーツやシルクフラワーレッスンが
続き、お久しぶりのプリザーブドフラワー
レッスンだったOさんりぼん

ツリー型だったので、"難しい~"
と仰っていましたが、丁寧に制作されたので、
綺麗なツリー型に完成されましたtree*





$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



こちらは、ポーセラーツレッスンでお越し
いただいている、Oさんの
*ポーセラーツ&シルクフラワー*
ツリーヨーロピアンアンティークフレーム・ツリーアレンジツリー


ポーセラーツとシルクフラワーのレッスンが
1度で2度楽しめるレッスンです♪♪☆


お花のレッスンは初めてのOさんでしたが、
とても上手にワイヤリング・アレンジ
をされていましたはさみ


ツリープレートのグリーティング(Merry christmas)
は、焼成すると綺麗なゴールド文字に
なりますキラキラ



こちらのアレンジ、写真より実物のほうが
素敵星と仰る方が多く、皆様、本当に
可愛い作品に仕上げてらっしゃいましたキラキラ



そして、Oさんはこちらのアレンジの
他に・・・☆





$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



ポーセラーツレッスンも受講いただきましたキラキラ


ティファニー風リボンBOXを制作
されている方をよく見かける可愛いリボンBOX
の白磁リボン

こちらに、シルバーダマスク柄とシャンパンシルバー
で、こんなシックなプレゼントBOXを
作られましたプレゼント


プラチナ彩もとっても綺麗に
できましたプラチナ


キラキラ感もあるので、クリスマスのインテリア
にもぴったりですねキラキラ


次回、もう一作品頑張りましょうキラキラ



$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



今回のティータイムスイーツは、
アンリシャルパンティエの、トナカイが
可愛いチョコレートケーキでしたトナカイ


テーブルは、グリーン×シルバーのテーブルにしてみましたオーナメント


ご参加いただいた皆様、ありがとう
ございましたおんぷキラキラ




神戸新聞社マイベストプロ神戸
" 花器から作るフラワーのプロ "として認定されました
講師麻衣子の取材記事・コラムはこちら
↓↓↓
http://mbp-kobe.com/hana-to-oto/






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

1クリック、応援よろしくお願い致します。
押していただくと現在のランキングがわかります!
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

こちらも参加しています。押していただけると嬉しいです☆