゚・*:.。..。.:*・゚wreath*゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚wreath*゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚wreath*゚・*:.。..。.:*・゚



アップが遅くなりましたが、クリスマスレッスンの
レッスンレポートですpencil*


今回のレッスン作品は、
*ラグジュアリー*
チョコリボン。ゴールドorシルバーりぼんファーリース。


こちらのアレンジ、ブログにレッスン募集を
アップしたところ、早々に完売した
とても人気のアレンジですキラキラ
完売で、ご受講できなかった方もいらっしゃり、
本当に申し訳ありませんでしたペコリ
来年のご応募をお待ちしておりますメール





$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



久しぶりにレッスン風景を撮影させて
いただきましたカメラ


今回の作品は、会員様以外もご受講可能な
レッスンだったので、体験でお越しいただいた
生徒さんも参加し、楽しいレッスンとなりましたレッスン ピアノ


お花のレッスンが全く初めてで
らっしゃった、Uさんりぼん


お家のインテリアに合うよう制作したい、
と大きなお腹で参加していただきました妊婦



$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



出来上がったリースがこちらキラキラ


並べて飾るとさらに豪華になります星



$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



順不同しますが、別日程でお越しいただいた
Mさんのシルバーファーリースキラキラ
クリスマスボールの配置を考えながら、バランス
よく制作されてらっしゃいましたscissors*


夕方の撮影だったので、ちょっと
暗いですが、また違った雰囲気で
素敵ですキラキラ

シルクフラワーは、電灯をつけたり、朝の自然光の
光など、そのときの明るさによって趣が違うので、
色んな顔が楽しめます♪*


$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



左が、今年のホワイトアイアンツリーアレンジ
に引き続き、ご受講いただいたNさんの、
ゴールド・ファーリースブルーりぼん


昨年もリースをご受講いただいたので、
バランス配置共に、素晴らしい仕上がり
でしたキラキラ

ゴールドリースの方は、皆様トップに
ついている、グリーングレーのリボンに惹かれて
ご受講を決めたそうですキラキラ
パールもついて、ニュアンスカラーの素敵な
リボンですキラキラ



右は、今回初参加のUさんのシルバーファーリースりぼん

クリスマスボールの配置に悩まれて
いましたが、最後は素敵に仕上げていただき
ましたキラキラ


シルバーファーリースはトップのオーナメントの
キラキラ感が素敵で、写真より実物は
もっと素敵ですねbubble*
仰っていただけるリースですwreath*



Uさん、出産が終えられて、落ち着きましたら
また、お目にかかれるのを楽しみにしております♪*


リースレッスンにご参加いただた皆様、
ありがとうございましたキラキラ


ぞくぞくと素敵なクリスマス作品、ポーセラーツ
作品も出来上がっていますキラキラ


また、次回ご紹介させていただきます・・・☆


神戸新聞社マイベストプロ神戸
" 花器から作るフラワーのプロ "として認定されました
講師麻衣子の取材記事・コラムはこちら
↓↓↓
http://mbp-kobe.com/hana-to-oto/






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

1クリック、応援よろしくお願い致します。
押していただくと現在のランキングがわかります!
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

こちらも参加しています。押していただけると嬉しいです☆