゚・*:.。..。.:*・゚オーナメント゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚オーナメント゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚オーナメント゚・*:.。..。.:*・゚


バタバタしていたら、今日で11月も終りですねぽにー

明日から、12月。
年末まであと1ヶ月なので、健康で乗り切りたい
たいと思いますclover*


ちょっと前ですが、西宮上甲東園教室には
ツリーを飾っていますtree*


どんなツリーにしようかな、とお店を
ぶらぶら見ながら歩いていたら・・・


とっても好みのツリーを発見ひらめき


すぐさま、お店の方にお話を伺ってみたら、
売り物では、もともとないとの事・・・
でも、あきらめ切れず
どうしても、こちらがほしい!!
無理を言ってお願いを申し上げたところ、お店の店長
の方が、ご配慮くださり、サロンにやって来た大事なツリー
ですキラキラ


お店の方には大変感謝しておりますキラキラ
ありがとうございましたペコリ



お家にツリーがやって来て、早速
事前にいろいろ購入していた、オーナメントを
飾って見ることにオーナメント



飾り付けをしていると・・・☆



$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*




娘がやってきました走る

"何これ!!"
"私もやりたい~"

・・・との事で、一緒に飾り付ける事にえへへ…
一緒にと言うより、半分邪魔されている
状態ですが、何とか飾り付けができましたホッ



終わったと思ったら、どこからともなく・・・



$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



クマのぬいぐるみを持ち出し、

"どこに飾ろうかな~"


$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



"ここにしよう♪*"



$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



"ママ、できたよにかっ!"


と、満面の笑みちぃちゃん


"確かに、クマちゃんを飾っても可愛いかも♪♪☆"


と、親子でやり取りしながら、ツリーの飾り付けを
楽しんでみましたクリスマス




$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*




今回購入したツリーは、通常のツリーより
とてもスリムで、シンプルなツリーですが、
足元がむき出しにならない、器入りのツリーを
探していたので、とってもお気に入りのツリーが
見つかって本当によかったですキラキラ

オーナメントは、ドイツ製のものや他国の
物など、いろんなショップから購入した物を
取り混ぜていますbubble*


ツリーの飾りつけは、なんとなく私はフラワーアレンジ
とよく似ているような気がして、配置などフラワーアレンジの
知識を生かして飾り付けをしていますキラキラ


華美さはないですが、大人っぽいシックな
ツリー、今年はこちらのツリーでクリスマスを
楽しみたいと思いますベル






神戸新聞社マイベストプロ神戸
" 花器から作るフラワーのプロ "として認定されました
講師麻衣子の取材記事・コラムはこちら
↓↓↓
http://mbp-kobe.com/hana-to-oto/






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

1クリック、応援よろしくお願い致します。
押していただくと現在のランキングがわかります!
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

こちらも参加しています。押していただけると嬉しいです☆