゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


hana*otoのクリスマスレッスンが
スタートしました


今年のhana*otoのクリスマスの
テーマは、クラシカルなクリスマスです


毎年恒例のピンクツリーに、今年はちょっと
大人なカラーのツリーアレンジレッスンも
行いました


*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*




アンティークゴールドツリー
アレンジです


ベージュにアイボリー、ゴールドの配色に
クリスマスっぽくキラキラ感を
足した、落ち着きのあるアレンジです



*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



こちらは、Oさんの作品


昨年から、会員にご入会いただき、
ツリーアレンジは今年が初めてで
らっしゃいます



プリザーブドフラワーのアレンジも久しぶり
でしたが、とても丁寧に制作されるので、
素敵なツリーアレンジに仕上がっています


オシャレなOさんに、ぴったりの
アレンジですね


こちらのアレンジレッスンは、まだまだ続きます
続きは、次回ご紹介させていただき
ます・・・☆



クリスマスレッスンの間も、通常の
レッスンも行っております



*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*




こちらは、今月hana*otoにご入会
いただきました、Nさんの
オータムカラーのダリアで作る
*シルクフラワーアイアン壁掛けアレンジ*


hana*oto、初の試みだった、シックな
色合いのダリアを使ったクラシカルな
アレンジ


いつもはパステルカラーがお好きな生徒
さんでも、今回はこちらのカラーで
と、お選びになる方が多く、早々に完売した
人気のアレンジです


Nさんもとても可愛いテイストがお好きな
生徒さんですが、こちらをお選びになり、
シックな素敵な作品に仕上げられました


これから、Nさんの作品作りのお手伝いを
させていただこうと思っておりますので、
よろしくお願い致します





*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*




今年は、西宮上甲東園教室が自宅サロンに
なったので、クリスマスのテーブルを日によって
変えています


シックな作品に合わせて、ブラック・ゴールド
テーブルにしてみました


この日のティータイムは、西宮苦楽園にある、
アルザスのりんごのパイでした


1個のりんごが丸ごと使われていて、
りんごが何層にも重ねられている、
とても贅沢なパイでした


ご参加いただいた皆様、ありがとう
ございました





11・12月クリスマスレッスン2011



*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*




東京自由が丘&西宮教室
ポーセラーツ・シルクフラワー
クリスマス1dayレッスン

こちら→***



神戸新聞社マイベストプロ神戸

" 花器から作るフラワーのプロ "
として認定されました
講師麻衣子の取材記事・コラムはこちら
↓↓↓
http://mbp-kobe.com/hana-to-oto/






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

1クリック、応援よろしくお願い致します。
押していただくと現在のランキングがわかります!
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

こちらも参加しています。押していただけると嬉しいです☆