゚・*:.。..。.:*・゚ りぼん゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ りぼん゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ りぼん゚・*:.。..。.:*・゚



11月の東京練馬・大泉学園教室の
レッスンレポートですpencil*


今回のレッスンは、プリザーブドフラワー&
シルクフラワーに加えて、ポーセラーツのレッスンも
あり、個性あふれる素敵な作品が
出来上がりましたハート+リボン☆



$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



シルクフラワーの体験レッスンにお越し
いただいた、Iさんの
リボン・・・ピンク・ゴールドオーバルアレンジ・・・リボン


活け花をされていたIさん。
お花をふわっとアレンジされ、手早くお作りになられましたハサミ


ご近所さんでらっしゃり、お嬢様が名門小学校に
通われているので、そのお話を伺ったりと
とても楽しい一日でした♪♪☆


次回は、お嬢様にもお目にかかれるのを
楽しみにしております♪.・。*


$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



こちらは、会員Mさんの
キラキラりぼんホワイトアイアンヨーロピアン壁掛けアレンジキラキラりぼん

いつもご一緒での参加の1歳児のKちゃんが、しばらく
お会いしない間に、歩いていてとても大きく
なっていましたルームシューズ
初めてお会いした時は、まだ、babyちゃん
だったので、子供の成長は本当に早いですね↑☆

アレンジもバランスよく仕上げていただき
ましたキラキラ




$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



こちらは、お久しぶりの会員Iさんの
ブルーグリーン
グラデーションがとっても綺麗な紫陽花の
リースajisai*

この日、ポーセラーツ2作品終了後にこちらの
アレンジ制作に入られたのですが、シルクフラワーの
リースアレンジは2回目でらっしゃったので、とても手早く
配置のバランスもよく仕上げていただき
ましたはさみ


応用が効いて、アレンジの幅も広がる
ワイヤーワークは、何度も練習されると
上達が早いので、余力がある方はお家でも
練習される事をおすすめしますがんばろー!



こちらの作品は、6月からロングランで人気の
レッスンで、来年も引き続き行いますflower*





$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



そして、こちらがIさんのポーセラーツ
レッスン、ポーセラーツで花器から作る
アレンジ・ファミリア風ベアアレンジブルーりぼん


フォトフレームとペアで、ベビーブルー
お作りになられましたファミリア

お料理もお上手で、何でも器用にこなされる
Iさんおたま

ポーセラーツの転写紙も、とても綺麗に貼って
いただきました綺麗

次回は、こちらの器にベアアレンジを
していきますbear02


楽しみになさって下さい♪.・。*


$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



この日は、娘もご一緒させていただき
ました親子

会員Mさんにお借りして、DVD鑑賞中♪.・。*
このピンクのDVDプレーヤーとても可愛いカラーで、持ち運びに便利で
すごく素敵でしたWハート


娘が占領してしまって、申し訳
ありません・・・
そして、ありがとうございましたペコリ


$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



こちらは、シルクフラワー体験レッスンで
お越しいただいたNさんの、
オータムカラーのダリアで作る
*シルクフラワーアイアン壁掛けアレンジ*


プリザーブドフラワーのディプロマをお持ち
なので、ワイヤリング、テーピングなども
とてもお上手でしたキラキラ

お花のバランスも考えて制作されていたので、
とても綺麗にアレンジが仕上がっています星


次回のクリスマスレッスンでもお目にかかれるのを
楽しみにしておりますtree*


$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



こちらは、お久しぶりにいらっしゃった、
会員Oさんの
リボンアイボリーフリルローズリボンガーランドアレンジ。


こちらもワイヤーワークが学べるアレンジで、
"難しい~"
と仰っていましたが、最後はリボンを調えて
完成されましたリボン


お住まいのインテリアがとても素敵な
Oさんシャンデリア


ぜひ、その素敵なインテリアのお仲間に
作品を加えていただけると嬉しいです♪♪☆


$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



こちらは、プリザーブドフラワーアレンジお花


・・・やまとなでしこリボンアレンジ・・・


今年の母の日アレンジから、ご好評
いただき、このアレンジはたくさんの素敵な
お家にお嫁入りして行きましたウェディングケーキ


最後のレッスンは、会員Iさんの作品
でしたりぼん


お花の向きやバランスなども考えながら
アレンジされ、素敵な仕上がりになりましたリボン。


$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



Iさんがお召しになっていた、
TO BE CHICの素敵なワンピースのリボンが
リンクしていたので、パチリさせてもらい
ましたリボン


$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



こちらは、インストラクターコースに
在籍中のMさんの
シルクフラワー、ポーセラーツで花器から作る♪
りぼんリボンロマンティックトピアリーりぼん
ピンクアレンジ。


トピアリー2回目でらしゃるので、お花の配置
形とも素晴らしい仕上がりでしたキラ
他の生徒さんからも、お褒めの言葉を
もらってらっしゃいましたflower*


自分で制作された花器に、アレンジを仕上げらた
作品は、本当に愛着がわくと思うので、
ぜひぜひ、飾って楽しまれて下さい♪


Mさんは、今回レッスンのアシスタントとして
もお手伝いいただきましたキラキラ
ありがとうございましたペコリ


$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



こちらは、Oさんが作品の撮影に使用されて
いた、GLACXY Tabを撮影させていただき
ましたキラキラ


iPadより使いやすそうで、本気で
購入したいと思ってしまいましたwallet*


スマホにも結局変えておらず、
新しい電気機器に完全に遅れを取って
いるので、来年こそは、ハイテクな生活を試み
ようと思いますがんばろー!


$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



今回のスイーツは、チョコブラウニーと
大泉学園でパンが美味しいと
Boulangerie bee(ブーランジェリー ベー)
ベリーのパイとタルトタタンでしたティー


今回、ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました♥akn♥


クリスマスレッスンでお会いできるのを
楽しみにしておりますpresent*





11・12月クリスマスレッスン2011




*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*

東京自由が丘&西宮教室
ポーセラーツ・シルクフラワー
クリスマス1dayレッスン

こちら→***

ラグジュアリー・ファーリース→***


アイボリーピンク・アンティークゴールドツリー***




神戸新聞社マイベストプロ神戸

" 花器から作るフラワーのプロ "として認定されました
講師麻衣子の取材記事・コラムはこちら
↓↓↓
http://mbp-kobe.com/hana-to-oto/






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

1クリック、応援よろしくお願い致します。
押していただくと現在のランキングがわかります!
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

こちらも参加しています。押していただけると嬉しいです☆