☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*魔女っこ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*魔女っこ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



今日はハロウィーンですねかぼちゃ

先日、帰省中にちょっと早めのハロウィーン
パーティをしましたハロウィン


講談社から出版されている1・2・3歳向けの
雑誌、げんき10月号の別冊付録にハロウィン
パーティーメニューが載っており、
娘が"コレ食べたい~"
と言うので、チャレンジしてみる事にチャレンジ

実は・・・お花をやっているから
器用なんじゃないの??
と言われるのですが、料理は苦手さげ


最近娘が料理に大変興味を持っている
ので、今回は一緒に作って見ることにクッキング


メニューは・・・☆


$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



げんきのレシピを見ながら、同じメニューですが、
ジャック・オー・ランタンのオムライスと
シンデレラスープをかぼちゃ




$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*


こちらは、ジャック・オー・ランタンの
オムライスニコニコオムライス モグ

髪は、貝割れ菜で作っていますかいわれ

お顔の切り抜きは、料理バサミの先で
くり抜いていくのですが、ちょっと寄り目
気味に・・・えへへ…



$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



こちらは、カボチャのシンデレラスープ恵比寿カボチャ2
かぼちゃのくり抜きが若干雑ですが、美味しい
スープが出来上がりましたかぼちゃ

ハロウィンピックを飾って、娘も
大喜びでした♪♪☆


子供ができるまで、ハロウィンはあまり
馴染みのない行事でしたが、最近は幼稚園や近所
などで、仮装パーティーをやっていたり
するので、子供にはとても馴染み深い行事に
なっているようですね♪*



$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



私もあまり知らない、このハロウィンという物を
娘の絵本の読み聞かせをしながら、学んでいますbook☆☆

この絵本、4歳からが対象なので、
娘にはちょっと早いかな・・・と思って
いたのですが、色彩も綺麗で、登場人物の
魔女のビビちゃんがとても可愛いので、娘も
楽しそうに聞いていますお世話

$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



ここは、仮装した子供達が一軒一軒お家を
訪ねて、お菓子をもらいにいくシーンバケラッタ

仮装した子供達ひとりひとりを指差し、
"何これ??"
と聞いてくるので、説明が大変ですえへへ…


今日もこの絵本を読んで、一日を締めくくろうと
思いますしめ



Happy halloween・・・帽子



神戸新聞社マイベストプロ神戸
" 花器から作るフラワーのプロ "として認定されました
講師麻衣子の取材記事・コラムはこちら
↓↓↓
http://mbp-kobe.com/hana-to-oto/






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

1クリック、応援よろしくお願い致します。
押していただくと現在のランキングがわかります!
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

こちらも参加しています。押していただけると嬉しいです☆