゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


先週の、hana*oto会員の方のご紹介でいらっしゃった
Uさんのシルクフラワーの体験レッスン
作品です


レッスン作品は、
・・・ピンク・ゴールドオーバルアレンジ・・・



通常はグリーン・ホワイトの
アレンジなのですが、お祖母様の喜寿のお祝いに
贈るアレンジとのご依頼だったので、華やかな
明るいお色目のピンク系のお花を
ご用意させていただきました





*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



シルクフラワーのバラ、ラナンキュラス2種類
、アジサイを2種類いれてグラデーションを
かけているので、華やか且つ深みのあるピンク
系のアレンジができあがりました


ご受講いただいたUさんは、お花経験が
全く初めてだとおっしゃっていましたが、
テーピングがきっちりとできており、素敵なお祝いの
アレンジを完成されました


最近、生徒さんやブログを見てくださっている
方から、ティータイムに使われている食器や
インテリアについてお問い合わせをいただく事が
あります


お写真のドイリーは、大好きな
芦屋ブランドジュリエさんで
カラーとミニタッセル付きの所に一目ぼれして
購入した大事なドイリーです


こっくりとしたピンクのお花のカラー
とも、とてもよくマッチしていますね



*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



ピンクつながりで、
この日のティータイムスイーツは、
前回もお出しした(→***)
モマピンク陶器のマーロウプリンでした


アレンジ、祖母さまに喜んでいただけると
いいですね
Uさん、ありがとうございました


あと、他にも素敵なシルクフラワーの作品が
できあがりましたので、次回ご紹介させて
下さい


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました







シルクフラワー体験レッスンはコチラ
***








神戸新聞社マイベストプロ神戸
" 花器から作るフラワーのプロ "として認定されました
講師麻衣子の取材記事・コラムはこちら
↓↓↓

http://mbp-kobe.com/hana-to-oto/






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

1クリック、応援よろしくお願い致します。
押していただくと現在のランキングがわかります!
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

こちらも参加しています。押していただけると嬉しいです☆