scissors*゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚scissors*゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚scissors*゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚scissors*





先週の西宮上甲東園教室のレッスン
レポートですpencil*




$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*




この日は、シルクフラワーとポーセラーツの
レッスンでしたscissors*


基本的には、お花の日、ポーセラーツの日と
レッスンは分けているのですが、ご希望の日程が
重なった場合は同時にレッスンを行う事もありますレッスン ピアノ




プリザーブド・シルクフラワーとポーセラーツの
教室なので、参加していただいた生徒さんも
いろんな作品を見ることができますキラ





$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



こちらは、Oさんの
りぼんアイボリーフリルローズのガーランドアレンジりぼん


通常のアレンジとは違って花留めは使わず、
ワイヤーで組んでいくアレンジなので、
好き嫌いが分かれるアレンジですが、Oさんは
とても上手に組んでいらっしゃいました♪*

"楽しいです♪.・。*"
とのお声も聞けたので、私も嬉しかったですHAPPY


$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



Oさん宅の素敵なダマスク柄のシェードカーテンに飾って
あるお写真を送って下さいましたdejikame☆☆
Oさん、ありがとうございますキラ



ガーランドは、ミラーや額の上に載せるだけで、一気に
華やかになる万能アレンジですキラキラ



6月から行って来たアレンジですが、ロングラン
の人気のアレンジでしたが、お花の在庫が完売
しましたので、現在ご希望いただいている生徒さんで、
終了となります
ありがとうございましたペコリ



また、新しいデザインでガーランドアレンジは
ご案内できれば、と思いますブルーりぼん





次は、ポーセラーツのhana*oto人気の
レッスン、フードボウルレッスンの
Mさんの作品ですプードル


3匹のプードルちゃんを飼ってらっしゃって、
今回が3匹目のワンコちゃんのための
フードボウルレッスンでしたscissors*




最後は、自由デザインで行きましょう♪♪☆
と言っていたら・・・☆




$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



こんなに素敵なフードボウルができがりました♪.・。*


不思議の国のアリスの転写紙とブルークレール
のストライプ転写紙を組み合わせていますキラキラ。





$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*



前回のDai君のフードボウルも焼成が終わり、
Rinちゃんのフードボウルと一緒にパチリカメラ



これで、ワンちゃん3匹が一緒にご飯を
食べられたら素敵ですねキラキラ






$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*




今月からhana*oto会員にご入会
いただいた、神戸からお越しのOさんりぼん

前回の体験レッスンでも可愛らしい作品を
作っていただきましたが、今回は自由デザインで
またまた優しい色合いの素敵な作品を
制作されましたはーと*


http://mbp-kobe.com/hana-to-oto/column/23233/


↑Oさんに許可をいただいて、マイベストプロ神戸の
コラムに取材記事としてアップさせていただきましたUP*


ぜひぜひ、ご覧下さいませキラ



$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*




この日のスイーツは、今はまっている
西宮苦楽園にあるアルザスのシフォンケーキ
でした午後の紅茶

フワフワシフォンがとっても美味です食事


今回、ご参加いただいた皆様、ありがとう
ございました♥akn♥



お花シルクフラワー体験レッスンはコチラお花
***








神戸新聞社マイベストプロ神戸
" 花器から作るフラワーのプロ "として認定されました
講師麻衣子の取材記事・コラムはこちら
↓↓↓

更新中
http://mbp-kobe.com/hana-to-oto/






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

1クリック、応援よろしくお願い致します。
押していただくと現在のランキングがわかります!
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

こちらも参加しています。押していただけると嬉しいです☆