゚・*:.。..。.:*・゚クリスマスツリー゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚クリスマスツリー゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚クリスマスツリー゚・*:.。..。.:*・゚


早いもので、あと3ヶ月弱で今年が終わろうと
しています・・・



自分のブログを振り返ってみると、
毎年毎年、この時期に同じような事を書いているな。。。
と思いますが、そろそろクリスマスアレンジを
考える時期になって来ましたtree*



毎年、hana*otoのクリスマスアレンジの
ピンクツリーを楽しみにしてくださっている
方がいらっしゃり、ツリーアレンジを毎年
コレクションにして下さっている方もいらっしゃいますキラ


今回は、2007年から始まったピンクツリーアレンジの
歴史を振り返ってみたいと思いますツリー




$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**





hana*otoでは、2007年の開校当初から
毎年リニューアルしながら作っている、
ファンシーリボンピンクツリーアレンジファンシーリボン



クリスマスだけじゃない、通年飾られる
パステルカラーのツリーアレンジとして
デザインした物です☆




こちらは、2008年の作品*ツリー*


ピンクゴールドを貴重にして、MOKUBAのベルベット
リボンがアクセントになった、キュートなツリーアレンジですハート




$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**

(※こちらは会員様の作品を掲載しております)


この年は、この色合いで東京会員様限定で
ひとまわり大きいサイズのアレンジも制作しました☆




*ツリー**ツリー**ツリー*ツリー*ツリー**ツリー**ツリー*ツリー*ツリー**ツリー**ツリー*ツリー*ツリー**ツリー**ツリー*ツリー




$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



こちらは、2007年に作った初代ピンク・ツリーアレンジ*ツリー*


まだ、個人ブログを持っていない頃
だったのですが、オーダーでのお問い合わせを
多数いただき、本当に嬉しい気持ちでいっぱい
になった、懐かしい作品ですキラキラ


ピンクシルバーを貴重とした、グレイッシュな色合いです*ツリー*



$*東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto*




こちらは、昨年、2010年バージョンのピンクツリーフォルァ!!(指輪)


こちらは、日本橋にあるフロールエバーギャラリーさんで
作品展示をさせていただいた、思い出深い作品です桜


幸せのモチーフキラキラパピヨンを頂点に
キラキラ感をアップさせた、華やかな作品と
なりましたキラ


こちらのアレンジは、現在も西宮のサロンに
お部屋のシンボルツリーとして飾っていますツリー


こうやって歴史を振り返って見てみると、
ちょっとづつ変化しており、そのときの
気分なども反映されていて、面白いですね♪*



今年の2011年バージョン。


もうしばらくしましたら、こちらでアップさせて
いただこうと思っておりますクリスマスツリー


楽しみにしていただけると
嬉しいですキラキラ





神戸新聞社マイベストプロ神戸
" 花器から作るフラワーのプロ "として認定されました
講師麻衣子の取材記事・コラムはこちら
↓↓↓
http://mbp-kobe.com/hana-to-oto/






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

1クリック、応援よろしくお願い致します。
押していただくと現在のランキングがわかります!
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

こちらも参加しています。押していただけると嬉しいです☆