゚・*:.。..。.:*・゚ティンカーベル゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ティンカーベル゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ティンカーベル゚・*:.。..。.:*・゚



西宮上甲東園サロンにオープン当初から飾ってある、絵皿。




$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**




前回もご紹介しました、こちらのフェアリーの転写紙
で制作した、ティーフォーワンと同じシリーズで
作りましたティンク




こちらのお皿と転写紙はポーセラーツインストラクターコース
で大変お世話になった、K.A先生から購入させていただき
ましたキラキラ



先生は、10年以上、ポーセラーツに携わっておられる
ベテランの先生なんですキラ




こちら↓↓↓




$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**




テーマは星に願いを・・・☆





この絵皿とティーフォーワンを制作したのが、
震災直後。




震災後、テレビの惨状をテレビで見ているだけで、
祈るだけの何もできない自分に無力感を感じ、
数日経ちました。



自分にできる事はなんだろう・・・
と考えた時、この震災を忘れないで前に前進
する事だと思った時、このプレートとティーフォーワンの
前に、カッターを持って制作する自分がいました。






その時期に制作した作品なので、私にとっては
とても思い出深い作品です。




ポーセラーツは、自分の思いを込めたり、プレゼントする
方のことを思いながら、制作したりする事ができる点で、
素敵なホビーだな、と思いますキラキラ。





3月11日は、私の母の誕生日でもあります。
毎年、このプレートを見て、大変な震災があった
事を忘れないでおこうと思います。



神戸新聞社マイベストプロ神戸
" 器から作るフラワーのプロ "として認定されました
講師麻衣子の取材記事・コラムはこちら
↓↓↓
http://mbp-kobe.com/hana-to-oto/





にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

1クリック、応援よろしくお願い致します。
押していただくと現在のランキングがわかります!
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

こちらも参加しています。押していただけると嬉しいです☆