゚・*:.。..。.:*・゚ りぼん゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ りぼん゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ りぼん゚・*:.。..。.:*・゚


遅くなってしまいましたが、5月の東京大泉学園教室
のレッスンレポートですpencil*



$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



会員I.TさんとI.Mさんが制作された

・・・ピンク・ゴールドオーバルアレンジ・・・


シルクフラワーのアレンジですが、優しい
お色目でお部屋に飾りやすいので、とっても
人気のアレンジですりぼん


お二人ともこのアレンジともう一つ制作されたのですが、
手際がよい上に、綺麗な形にできあがりましたキラキラ


最後は、バタフライを添えてチョウ(桃)


バタフライは、ワイヤーが入っていているので、
好きな形に変えられますキラ




$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**




I.Mさんは、フリルローズのガーランドアレンジの
下準備もされたので、次回組む作業ですscissors*




組んで行く作業は、お好きな方とそうでない方とに
分かれると思いますが、このテクニックを学んでいただくと
これからアレンジの応用が効いてくると思いますので、
ぜひ、学んでいただきたいテクニックですキラキラ





$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



こちらは、Mさんが制作された


・・・やまとなでしこリボンアレンジ・・・


もうすぐ1歳になられる、愛娘Kちゃんとご一緒
の参加でした親子


途中Kちゃんが、おねむモードに入られたので
あやしながらのレッスンでしたが、とっても上手
に仕上げられましたscissors*


カチューシャ部分もとっても素敵な
仕上がりですカチューシャ





$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



こちらは、

ラデュレカラーシルクフラワーミニツリー


I.Tさんが制作されましたラデュレ



昨年の12月よりレッスンを行っているアレンジ
ですが、大変人気で半年経った今もお問い合わせを
よくいただく、ロングランで人気のアレンジですキラキラ


ポーセラーツの上絵の具の技法で
器から制作しているのですが、これから、
もっといろいろな花器をご提案できたら、と
思っています器


I.Tさんは、こちらのアレンジを2個制作
されましたハート

2個制作されて、シンメトリーに飾られる方も
多いですキラキラ


丁寧に作られたので、ツリーの形もとっても
綺麗ですWハート4



$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**




今回のレッスン後のティータイムスイーツは、
白金台にあります、チョコレート専門店
ショコラティエ・エリカミントという
チョコレートミントグリーン


以前にもレッスンでお出ししたり、自分用にも
購入するお店ですが、とっても生徒さんから
好評ですWハート4


パッケージも素敵ですキラキラ。


$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



ミントと一緒に、ショコラティエ・エリカでも
人気の商品、マ・ボンヌも一緒にchocolate*


ミルクチョコレートの中に、マシュマロとナッツ
が入っていて絶妙なお味ですHAPPY



$**東京・神戸西宮 プリザーブドフラワー教室 hana*oto**



最後に、生徒さんの娘さんAちゃん、Kちゃんと私の
娘も参加させてもらって記念撮影カメラ


長い間、お疲れ様でしたclover*


ご参加いただいた、皆様、ありがとうございましたHAPPY




神戸新聞社マイベストプロ神戸
" 器から作るフラワーのプロ "として認定されました
講師麻衣子の取材記事・コラムはこちら
↓↓↓
http://mbp-kobe.com/hana-to-oto/







にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ

1クリック、応援よろしくお願い致します。
押していただくと現在のランキングがわかります!
にほんブログ村 花ブログ デザイナーズフラワーへ

こちらも参加しています。押していただけると嬉しいです☆